学校の英語はカンタンすぎるんだもん!(小学6年生Tくん) | 熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

熊本・益城町 子ども英語教室 受験・英検の先にある子どもたちの将来のために

受験や英検はもちろん、将来の使える英語が身につく、子ども英語教室です。 BBカードという英語教材が、子ども達に大人気。 みんなでワイワイと繰り返し楽しむことで、英語の規則、表現、単語が自然に身についていきます。 「覚えないと!」というストレスがありません。

●学校の英語はカンタンすぎるだもん!(小学6年生Tくん)

こんにちは、住永 和子です。

現在、小6のTくんは、幼稚園の頃から通ってくれています。


(右がTくん。仲良しのSくんと。)

幼稚園クラスの頃は、英語の歌をたくさん歌ったり、踊ったり、手遊びをしたりと、たっぷり英語の音に触れてきました。

(現在は幼稚園クラスは、年長さんのみ募集中です。)

元々活発で、好奇心旺盛なTくん。

自分の意見をどんどん言って、積極的にレッスンに参加してくれました。

Tくんが小学生になり、小学校でも英語の授業が始まりました。

「学校の英語はどう?」とある日、尋ねてみました。

「学校の英語はカンタンすぎるんだもん!」

小学校でされる質問は、すでに当教室で何度も繰り返し質問され、答えています

だからTくんとっては、簡単に感じたのでしょう。

学校の英語の授業でも、戸惑うことがないようです。

絵本やCDがたくさんあって、楽しく英語に関われています。

何度も繰り返して聞いているので、自然に英語を口ずさんでいます。

Tくんのお母さま




(Tくんと、お母さま)


教室ではハロウィンなどの季節のイベントの時、オリジナルのカードを作ります。

BBカードのセンテンスをもとに、それぞれが自分で考えて英作文をするのです。

Tくんは、カード作りが大好き!

「3コマ漫画にチャレンジしたい人はやってみて!」

と私が言うと、Tくんはもちろん手を挙げて、3コマ漫画にチャレンジしてくれました。



そんなT君、「先生、英語に週2回来てもいい?楽しいから。」と言ってくれました。

そんな風に言ってくれて、とてもうれしいです!

もう、7年くらい通ってくれてるんですよね。

楽しいからこそ、通い続けてくれたんだと思います。

英語が「お勉強」になる前に、楽しく始めたいですね!






熊本・益城町
子ども英語教室
Peach Tree Club(ピーチツリー・クラブ)英語教室
住永 和子(すみなが かずこ)

電話:070-2240-7033

熊本県上益城郡益城町古閑29ー23

小学校低学年クラス
小学校高学年クラス
教室インスタグラム
・中学生クラス

電話番号:070-2240-7033
無料体験レッスンのお申し込みはこちらから

益城町 小峯、広崎、古閑、福富、木山、宮園、津森、熊本市 桜木、帯山から通ってきてくれてます。


ストレスなく、遊びながら、英語の規則、表現、発音が自然に身についていきます。