実は密かに続けてました(//∇//) | 発酵、薬膳、陰陽五行☯️で心と身体の覚醒を♪

発酵、薬膳、陰陽五行☯️で心と身体の覚醒を♪

古より伝わる日本独自の発酵食は、心と身体を癒し、活力と生きるエネルギーを与えます。また、陰陽五行の考えに基づいた薬膳を学ぶことでより自分らしさを輝かせることができます。発酵&薬膳パワーで心と身体を覚醒させましょう♪

おまたぢから®✖美乳メソッド✖美構造開脚
最強の三本柱で美と健康のお手伝い♡



こんにちは、hakuです♪



3年ほど前から始めた薬膳の勉強。

実は今も細々と続けておりまする(#^.^#)



先日、10月の上級試験にむけての対策講座で芦屋に行っておりました。


最近やること多くて
ちょっと抱えすぎかなぁ~~

とも思ったけど(笑)、



東洋医学や中医学は好きだし
日々の食事にも活かせるし
漢方薬や中薬などを正しく選べるようになりたいので


あと3ヶ月ですが、
薬膳の勉強も続けることにしました(*^^*)



先生が用意してくださった「薬膳おやつ」

 

 


薬膳って、

『臭い、高い、マズイ』

みたいなイメージ、ありませんか?



これを見ると、イメージかわりますよね(#^.^#)
めちゃくちゃ美味しかったです♡



本来の薬膳料理は

『その人の体の状態や季節に合う食材を使って作る美味しい料理』


しかも、
高麗人参などの高価な食材を使わなくても
普段よく食べている食材を使ってできます。


だから、
毎日の家庭料理が薬膳になるし
お母さんや奥さまの作る手料理は
家族の栄養になり、薬にもなるのです♡

 

 


安全な食材を選ぶこと

自分に合う食材を選ぶこと

旬のものを食べること


地球の裏側で誰がどんな風に作ってるか分からない野菜より、

地元の農家さんが愛情こめて作る野菜の方が

その土地に住む人の体に必要だし、栄養になるし

なにより美味しい♡



口に入れるものに対しても
無防備に、無頓着に食べるのではなく、

できるだけ体をいたわるものにしたいなぁ(#^.^#)

 

 

毎日はできなくても

たまにはそんな料理を作るのもいいよね♬

美ボディを作るためにも食事は大切ですから(^_-)-☆

 

 


と言いつつ、夜はビールに枝豆(笑)♡

 

暑い日にはやっぱりこれだね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

■募集中の講座です♪■

おっぱいをあったかやわらかく♡
≪マシュマロバストプロジェクト♡ふわふわおっぱいセミナー≫

    6/12(月)  愛知【招致開催】   

 滋賀【守山開催】
    6/26(月)   残2→満席【御礼】
    8/9(水)   9:30~ 残2
    8/21(月)  9:30~ 満席【御礼】


体がカタイのは思い込み!?常識を覆す開脚♬
≪美乳をつくる開脚セッション・小顔になる美構造フェイシャル≫

 滋賀【守山開催】  
        7/17(祝月)  午前 満席【御礼】  
             
午後 満席【御礼】
    7/23(日)   午前 少人数セッション《今回限り》 満席【御礼】
             午後 満席【御礼】
    8/9(水)    午後 満席【御礼】
    8/21(月)   午後 満席【御礼】


    9/4(月)    午後 
    9/18(祝月)  午後 
    9/24(日)   午前・午後