部活、何部だった? ブログネタ:部活、何部だった? 参加中
本文はここから

中学校

 ・手芸部・・・自分に女の子らしいことは向かないと悟って 断念。

 ・体操部・・・けっこう好きだったけど 股関節がわるくて断念。

 ・陸上部・・・けっこう好きだったけど 貧血で断念。

 ・サッカー部・・・女の子がほとんどいなくて 断念。

 ・美術部・・・けっこう好きだったけど マンガに気を取られて断念。

高校

 ・写真部・・・暗室の酢酸のにおいがいやで 断念。

 ・テニス部・・・ボレーのとき 鼻の穴が大きくなると言われ 断念。

 ・演劇部・・・裏方ばかりで 舞台に立たせてもらえなくて 断念。

 ・新聞部・・・ミーティングがただのおしゃべりになったので 断念。

 ・帰宅部・・・週2回合気道教室に通い 合気道部設立しようとしたが 無理だった。


なんでも そこそここなせたけど とことん極める前に 辞めてます。

 
要するに 

あきっぽい。

器用貧乏。

好奇心旺盛で いろいろ首突っ込みたがり。


青春の日に戻って なにか部活するなら

まよわず 外国語関係の部活に 入るでしょうね。




今年は何点? ブログネタ:今年は何点? 参加中

私は0点 派!

本文はここから

今年は 3月末に 最愛の桃(トイプー♀12歳)が

突然亡くなって もう マイナス無限大だった。

今まで生きてきて 最大のダメージ・・・。


でも ぷりん(ロンチー♀10歳)がいてくれて

モナカ(トイプー♀1歳)を迎えて

まろのすけ(ヨーキー♂3歳)を預かって

ほかには悪いことなかったし

ただ ぼーっと無駄に時間を過ごすことが多かったけど

プラスマイナスゼロってことにする。


今まで プラスだった年なんてないから

0点て いいほうなのよ!


来年は プラスになるといいな。

10点でも 自分をほめたい。






今年は何点だった?
  • 0点
  • 1点~20点
  • 21~40点
  • 41~60点
  • 61~80点
  • 81~99点
  • 100点

気になる投票結果は!?

暖房器具、あなたの家では何使ってる? ブログネタ:暖房器具、あなたの家では何使ってる? 参加中
本文はここから


今は こたつだけ。

こたつ布団に ビニールカバーかけて

汚れ防止と 保温効果UP。


うちのマンションは 分厚い断熱材使ってあるので

外が寒くても 室内は20℃くらいあります。

二重ガラスで 結露もなし。


もう少ししたら 灯油買ってきて

ストーブとファンヒーター使い始めると思うけど

昨年も ひと冬で 灯油1缶しか使いませんでした。

一度部屋が暖まると 暑いくらいで

つけっぱなしということが ありません。


エアコンも 冬はほとんど使わず。


リビングと自分の部屋 合わせて 14畳だけど

間の戸を開けておけば どちらも快適です。


外から帰っても 玄関入ると 暖かい~!


断熱材 おそるべし!です!

大家さん ありがとう!!!


というわけで 近くに夫の実家(一戸建て)があり

わたしたちの部屋もあって

賃貸に住まなくてもいいのですが

日本家屋の寒さに耐えることができないので

しばらくは ここに住みます。

いや 決して同居がいやなわけでは・・・あります。





All About「節約・やりくり」暖房費節約のポイント 暖房器具は効率的に
All About「漢方」冷えたカラダに!ぽっかぽか薬膳カレー鍋