ブログネタで きつねちゃん もらった!

可愛い(#^.^#)

おもちゃ 片付けて すっきりしました。

桃の花が咲く頃・・・。

ブログネタの判定が 5つきたんだけど

めずらしく 全部 白星でした!

ほとんど ものいいだったのに。


ものいいでもいいから 早く昇進させて~。

アメGがないから ペットたちに アメ食しか買えないの・・・(T_T)



居酒屋で必ず注文するものは? ブログネタ:居酒屋で必ず注文するものは? 参加中
本文はここから

やきとり

もずく酢

大根サラダ

軟骨からあげ

お刺身



むか~しね 居酒屋で だし巻き卵頼んだの。

がぶっと食べたら ごきぶりさんが顔を出したの。

さいてー!!!

噛まなくてよかった。

ごきぶりさんの手前でよかった。


それ以来 だし巻き卵を食べるときは

かなり慎重です。


てか あまり たのまないな・・・。


そうそう 『とりあえず』って言ったら

鶏肉を酢で和えた料理が出てくる店があるんだってね。

とりあえずって名前のお店も 見たことある。



それと 『おあいそしてください』って

客の側の言葉じゃないのよね。

わたしは 『お勘定お願いします』って言います。

夫は 指で×作ります。



雪は好き? ブログネタ:雪は好き? 参加中
本文はここから


暖かいところにいて 見る雪は きれいで好き。

でも 寒いの嫌いだから 雪の中にはいたくない。


雪の想い出 ふたつ・・・。


ひとつは 幼いころ・・・。

夜 母が仕事で 淋しくて

庭に出ると 雪景色。

雪の結晶が見えた夜・・・。



もう一つは 山陰に引っ越して 初めての冬。

息子は2歳。

雪がずんずん積もって

わーい 雪だるま作れる~!って

ふたりで いっぱい着こんで

大喜びで外に飛び出たのに

まわりは しーん・・・。

めったに雪が降らない地方からきた 

わたしたち母子には 嬉しい雪でも

雪の多い地方の人たちには

ちっとも嬉しくない冬だったのね。


今は暖かい地方に住んでいるので

雪が積もることは ほとんどありません。


STOP THE 温暖化!