ブログネタ:居酒屋で必ず注文するものは?
参加中本文はここから
やきとり
もずく酢
大根サラダ
軟骨からあげ
お刺身
むか~しね 居酒屋で だし巻き卵頼んだの。
がぶっと食べたら ごきぶりさんが顔を出したの。
さいてー!!!
噛まなくてよかった。
ごきぶりさんの手前でよかった。
それ以来 だし巻き卵を食べるときは
かなり慎重です。
てか あまり たのまないな・・・。
そうそう 『とりあえず』って言ったら
鶏肉を酢で和えた料理が出てくる店があるんだってね。
とりあえずって名前のお店も 見たことある。
それと 『おあいそしてください』って
客の側の言葉じゃないのよね。
わたしは 『お勘定お願いします』って言います。
夫は 指で×作ります。
やきとり
もずく酢
大根サラダ
軟骨からあげ
お刺身
むか~しね 居酒屋で だし巻き卵頼んだの。
がぶっと食べたら ごきぶりさんが顔を出したの。
さいてー!!!
噛まなくてよかった。
ごきぶりさんの手前でよかった。
それ以来 だし巻き卵を食べるときは
かなり慎重です。
てか あまり たのまないな・・・。
そうそう 『とりあえず』って言ったら
鶏肉を酢で和えた料理が出てくる店があるんだってね。
とりあえずって名前のお店も 見たことある。
それと 『おあいそしてください』って
客の側の言葉じゃないのよね。
わたしは 『お勘定お願いします』って言います。
夫は 指で×作ります。
ブログネタ:雪は好き?
参加中本文はここから
暖かいところにいて 見る雪は きれいで好き。
でも 寒いの嫌いだから 雪の中にはいたくない。
雪の想い出 ふたつ・・・。
ひとつは 幼いころ・・・。
夜 母が仕事で 淋しくて
庭に出ると 雪景色。
雪の結晶が見えた夜・・・。
もう一つは 山陰に引っ越して 初めての冬。
息子は2歳。
雪がずんずん積もって
わーい 雪だるま作れる~!って
ふたりで いっぱい着こんで
大喜びで外に飛び出たのに
まわりは しーん・・・。
めったに雪が降らない地方からきた
わたしたち母子には 嬉しい雪でも
雪の多い地方の人たちには
ちっとも嬉しくない冬だったのね。
今は暖かい地方に住んでいるので
雪が積もることは ほとんどありません。
STOP THE 温暖化!
暖かいところにいて 見る雪は きれいで好き。
でも 寒いの嫌いだから 雪の中にはいたくない。
雪の想い出 ふたつ・・・。
ひとつは 幼いころ・・・。
夜 母が仕事で 淋しくて
庭に出ると 雪景色。
雪の結晶が見えた夜・・・。
もう一つは 山陰に引っ越して 初めての冬。
息子は2歳。
雪がずんずん積もって
わーい 雪だるま作れる~!って
ふたりで いっぱい着こんで
大喜びで外に飛び出たのに
まわりは しーん・・・。
めったに雪が降らない地方からきた
わたしたち母子には 嬉しい雪でも
雪の多い地方の人たちには
ちっとも嬉しくない冬だったのね。
今は暖かい地方に住んでいるので
雪が積もることは ほとんどありません。
STOP THE 温暖化!
