.。.:*・゚日常:*・゚。:.* | *。.☆時短ワーママ OLブログ☆。.*

*。.☆時短ワーママ OLブログ☆。.*

ファッション、ネイル、美容、エステ、温泉etc自分へのご褒美大好きなOLがワーママになりました。自己満ブログです♪

2014年07月 結婚
2017年05月 マイホーム購入
2018年04月 女の子を出産
2022年05月 男の子を出産予定

子供たちが飽きるので、休みの日は

疲れるけど出かけています。

久しぶりに日常の記事を。


オフィスがフリーアドレスになり

とても快適になりました。


WEB会議では個人ブースを使っています。

駅とかにあるやつみたい。



でも閉鎖感はあるので、使うのは会議のときくらい。
だいたい週1〜2で出社してます。

出社すると打合せとか入れられるので
出社すると忙しいですが仕事ははかどります。
家にいるとつい他のこともしてしまうのでてへぺろ

でもテレワークなら通勤時間分も仕事に
充てられるから良いですよね。
でもたまに出社すると色んな人に会えて
楽しいですウインク

そして娘は最近ますます大きくなり
色々なことが1人でできるようになりました。
私の母には、なんかもう16-17歳の
娘みたいじゃんとのこと泣き笑い


女の子は成長早いのかな?
朝起きて、ママ髪留め取ってくるね
と言うと、じゃ私スマホ持つよパー
って、友達といるかのような錯覚に
陥ります。


つい、まだ6歳なんだってことを忘れるアセアセ
家にいると対等になってしまうのですが
お友達といるところを見ると
まだまだ幼いんだなって思うのです。

対等に接するとともに、たくさん
甘えさせてあげないといけないなと思います。

最近息子が大変なので、息子係が嫌で
みーんな娘の取り合いです笑い泣き

娘リクエストのミニーちゃんキーマカレー


形をミニーちゃんにするだけで喜んで
たくさん食べてくれるから良いです。

一方息子は、本当に赤ちゃんに感じます。
娘が息子くらいのときはすでに
赤ちゃんて感じはしなかった。

言葉も早かったし、息子と同じ月齢のときに
すでに、パパとママのお名前は?と聞いて
フルネーム答えられていたことに
今となっては驚愕します。

息子は自分の名前すら言えないし。 
母が、この前聞いたら答えたよと
言っていたのですが、気が向いたときにしか
ちゃんと喋りません笑

でも、サンサン体操を
さーんさーん、さーんにんー♪と
歌ったり少しずつ言葉も増えてるし
理解もしているとは感じます。

娘がすごい理解力だったのでつい
比べてしまうんですがねアセアセ

娘は今も理解が早くて、1伝えて10理解する
タイプです。でも、勉強はしたくない
らしいですw

もったいないので習い事もさせようと
色々な体験に行きました。

プログラミング
英語
フラダンス
やる気スイッチのところ

体験に行くと、やはりすぐに理解して
ついていけてるじゃんひらめきて思うのですが
本人はやりたくないらしく笑い泣き

本人の意思を尊重して、急がなくても今はのんびり
させてあげようかなという結論に至りました。
(送迎が面倒なのもある)

スマイルゼミだけ継続しています。

おっと、日常記事と言いながら
娘のことばかりになって
しまいました。