最近首を動かすと、耳下腺腫瘍の手術跡の引攣れを感じて気持ちが悪く、気になります。切った線も凹んできている不安


かかりつけの内科医に話したところ、手術をした病院では何て言われてるの?と聞かれました。手術後2ヶ月で通院終了になったので…と言うと、ヘパリン類似物質を出すのでそれを塗ると良いよと教えてくれました。車で行かなきゃいけない距離なのだけど、とても優しくて、話もしっかり聞いてくれる最高のお医者さんです✨


クリームを塗ると一時的に少し良くなりましたが、手術から9ヶ月経った後のこの引攣れ感はどうすればいいのかな驚き3ヶ月前からもうテープは貼っていないのだけど、再度貼り始めた方がいいのだろうか…


手術後約9ヶ月。

耳の前の手術線は赤味が残っています


腫瘍を除去した耳の後ろの

凹みも目立ちます