今日は、指定されていた大学病院の通院日です。朝一の予約だったので、サクッと終わり、仕事開始もそんなに遅れずに済んだので助かりましたニコニコ


傷の治りは順調とのこと。マイクロポアテープは入浴時に毎日貼り替えてくださいとのことでしたが、粘着力が強いため、テープを剥がすのがとても痛いガーン


衛生的には毎日貼り替えるのが良いのかもしれませんが、傷口がボロボロになってしまうと思い、毎日の貼り替えは止めました。さらにマイクロポアテープの口コミを読んでいたら、粘着力が強いので1回布団などに貼り、剥がしてから使っているという口コミを読みましたスター


これは良いと思い、私は布団ではなく一度お腹や太ももにテープを貼ってから使う事にしました。そうすると粘着力が適度に落ちて、ちょうど良くなるのですニコニコ


術後18日目の傷跡です。


この日、初めて自分でテープを貼り替えてみました。テープを剥がした傷を見たのもこの日が初めてですあせる耳の後ろが膨らんでいるのが気になります。これから良くなっていくのかなぁ…悲しい