夜中に事件!?発生💦首の横の水色のドレーンを止めているテープが痒くて、端っこを爪で引っ掻いいたら、なぜか背中にまで痒みが広がり、発疹ができていました。看護師さんにお話ししましたが、夜中は薬を出せないということで、痒みをどうにかしたくアイスノンをもらって背中を冷やしたら幾分マシになりました。


翌日のお昼頃にロコイド という 軟膏を処方してもらいましたが、あんまり変わらなかったかなぁ…耳の周りはデュオアクティブというハイドロコイドシートを貼っています。こんな状態なので傷の様子はまだはよく分かりません不安



この日も朝食はパンで食べやすく、完食ニコニコ

昼食の麻婆豆腐はやはり味が薄くて、食塩が大活躍泣き笑い

七夕だったので夕食はちょっと豪華にちらし寿司でした⭐

デザートにも星が😄



夜は21時頃に1時間かけて最後の抗生剤を点滴しました。その後は点滴用のチューブなどを外してもらい、すっきりしました〜自由って素晴らしい😂早くドレーンも取りたい…