今日は PCR 検査に行ってきました。番号を呼ばれ 部屋に入ると、長い棒のついた綿棒の先を鼻のかなり奥までグイッと突っ込まれそのまま20秒不安じんわり涙が浮かんできました…


地獄の20秒を耐え、棒を引き抜かれるとゲホゲホ 咳が出てくしゃみ 3連発。かなり奥まで入れるので辛かったです。コロナは第5類になったため、PCR検査は自己負担で2500円程度でした。結果が陽性だったら入院の当日に連絡が来て、何も連絡がない場合は陰性のようです。


持ち物を揃える最終確認のため、大部屋のベッドの周りの写真を見せてもらいました。ベッドの隣にある 備え付けの棚にはテレビが乗っていて、物を置くスペースは殆ど無さそうでした。素材は木でできているようなので、マグネットなどは付かなさそう。ベッドの手すりにS 字フックのかごも付けている人はいないと言われました。女性は小物の収納などが大変そうです泣き笑い


大部屋は1人のスペースが狭いので、なるべく物を最小限にしてくださいと言われました。家で今使っているホーム wi-fiを持って行って使おうと思っているのですが、まあまあの大きさなので目立つかも💧


家に帰ると 息子が頭が痛くて気持ち悪いと言うので、ブルフェンを飲ませました。焼き鳥を帰りに買ったので出したのですが、味噌汁だけ飲んで寝てしまいました。吐き気がすると言っていてお腹も下り気味なので、お腹の風邪かもしれません。ノロじゃない事を祈ります滝汗