機内で配られた入国書類を提出して無事に韓国入国🇰🇷
息子クンは韓国籍離脱の申請をしていますが、まだ時間かかっているようで韓国パスポートで入国しました。
出口に出たら、恒例の韓国コンビニCUへ〜!
こちら無人コンビニでセルフスキャンでお買い物します。
コンビニってテンション上がる⤴️
購買欲を抑えて、息子クンのおやつを少し買います。
いつものハッバー🌭
韓国、Uberが使えるようになってたので(アメリカのアプリで使えた)、仁川から金浦はUberを利用。
出て左方向一番端に乗り場があった。
冬だとこの時間はまだ真っ暗なんですが、夏なのでもう明るい🔆早朝なので道路も空いていてスムーズ。
金浦空港到着!
荷物を預けてチェックインした後はまだゲートには入らず朝ごはん。
金浦空港国内線1階にFlavour 6と言うフードコートがあります。
営業時間:6:00-21:00
Flavour 6 Light
向かって左側はプリッツエルやトッポギ、コーヒーショップ、ボバなど軽めの食事が食べれる。
newtro Flavour 6
右側はスンドゥブ、ソルロンタン、冷麺などの韓食、韓国中華、ピザなどの食事。
一通り回ってこちらの右側で朝ごはんを食べる事にした。入り口にキオスクがあるので、各お店そちらで一緒にオーダーします。アルコールはビールとソジュ、ジュースなどそこにあるカウンターで買える。
韓式、ピザ、豚カツなど色々ある。
席数も沢山あって広々。
キオスクで注文したら呼び出しの機械くれるのでそれを持ってテーブルへ。
朝だけど韓国ビールは薄いから1本だけ飲んじゃお🍺
「솔만두」(ソルマンドゥ)
旦那はこちらの冷麺&餃子セット🥟
私も少し貰って食べた。
「麺屋 はなび」
豚カツ(ソース別盛り)
息子クン。これも残したのは私が食べる。
フードコートの食事なのでそんなに美味しくはなかったです。でも早朝から営業しているので、早朝着の私達には便利。
Flavour 6のすぐ横には「有味カツ」と言う豚カツ屋さん、その隣には「ユチョン冷麺」があります↓
豚カツはこちらの方が美味しいです。
そのすぐ側にはロッテリア↓
まだ時間に余裕があったので、ゲートには入らず、4階のフードコートへ。
PLE EATING LOUNGE
こちらも韓式、韓国式中華、カフェ、キムパブ、ロッテリア、生ジュースなどのお店があります。
最近オープンした済州ヘジャンククのお店があるので次回行ってみようと思います。
以前利用した事がある↓
こちらのcaffe Tiamoでデザートタイム。
ジェラートが美味しそう。
私と旦那はアメリカーノ☕️
コーヒーも美味しいです。サイズ1個しかないんだけどかなりデカイ。
息子クンのクッキー&クリーム。
(こちらシングル)
とても美味しかったそう。
時間になったのでゲートへ。
大韓航空で国内線移動します✈️
機内ではアイスコーヒー☕️
にほんブログ村