七夕 2024 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






昨日は七夕さんでした〜🎋
めっちゃ晴れてるから織姫さんと彦星さん、会えてるなぁ…七夕


昨日はゆっくデーで、朝旦那のご飯とお弁当の準備して送り出してゴロゴロ🐈
そうすると息子クンが起きて来てもっと寝てくれたらいいのに
、まだお腹減ってないようだったので、息子クンの部屋のちっさいクローゼットを片付ける。
この間ちょっと要らんもん捨てたけど、夏休み中に入れもんに入ってる分をチェックしたくてやっと出来た。
ちょっとだけですが、捨てるとやっぱりスペースが出来る!
捨てた物は1-3歳まで通っていたプリの時のアート作品。全部写真に取ってフォトブックにする準備。
(3-4歳までに通ってたプリの分は完了☑️)
レゴの箱一色。
置いといたら後で売れるかな…って思ったけどもうレゴ自体がぐちゃぐちゃやわ絶望絶望絶望
小さい頃読んでた絵本のカバー。
(まだ置いとったんかい!)
後は壊れてるおもちゃ少し。

エレメンタリーのアートは少しずつ整理して、プリントとかテキスト、ノートっていつ捨てればいいのかな…?
(プリの分は全部処分しました。)
皆さんどうしてますか?


朝ごはん食べてからおでん🍢とか作り置きを作る…
夏休み、しょっ中出かけるので家の事があまり進まない..,(やる気ないし片付けも嫌なのでっていうのが理由かな、笑)
今日は溜まってた家事が出来た。
ちょっとでも片付いたからヨシとしよ。


今日は七夕なのでお素麺ランチにしよう!

ずっと前に買ってた桜素麺↓、まだまだ賞味期限が残ってて良かった♪茹でたらピンク色なくなった…後はホールフーズで買ってお刺身とか残り物の副菜。





そうそう!この間Osaka Marketplaceで高知産のミョウガ発見!これを素麺と一緒に食べたら美味しかったーー!



息子クンはお素麺いやだと言ったので、一蘭ラーメンを🍜「麺が細いから、素麺みたいやろ。」と。まあな、笑。




短冊とか全く忘れてた〜🎋
細かい願い事はいっぱいあるけど、大きくは世界平和と家族や私の周りの全ての人の健康。



昨日から少し気温が下がりました。
また暑くなるだろうけど💦
皆さんも熱中症などには十分注意して下さいね。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村