San JoseのThe Tech Interactive Museumでプレイデート | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





お友達とプレイデートでミュージアムに行って来た🚗
お友達が運転して連れて言ってくれました、どうもありがとう😊



こちらのミュージアム、めっちゃ昔に息子クン連れて来た事ある。そん時の事はブログに書いてなかったかな。
今は年齢も上がって見方が変わってるのでもっと勉強になるね。




お友達は年パス持ってるって。(ミュージアム好きなので色んなとこのあるみたい)

チケット購入時にIMAXシアターのスケジュールがあるので、好きな映画を選んで時間の予約します。

(シアターの料金はチケットに含まれています)



先ずはinnovations In Health Careのエリア。

ヘルスケアテクノロジーの展示。


Bio Design Studio

ここ息子クンがめちゃくちゃ気に入ってましたが、自分でDNAをデザインしてスクリーンに写し出される。

興味があるようで、また来たいと言っていた。



Body Worlds Decoded

ボディーの展示。息子クンが大好きなエリア。

お友達はここ嫌いみたいなので私と息子クンだけ見学。

昔ラスベガスで展示見に行ったな〜!また行きたい。



Bodies LVの過去ブログ↓



この後は地下に降りて、Body Motionを体験したり、Solve for Earth見て、マグネット板にチューブを繋げて遊ぶ所で結構長く2人で共同作業してた!これは創造力が広がる!



ここでランチタイム〜!

ミュージアムの中にもカフェテリアがあるのですが、なんか不味いらしいので外へ。

徒歩圏内がSan Joseのダウンタウンなのでお店は沢山あります。都市歩きはやっぱり楽しい〜🚶




ランチはラーメン🍜

(お店の紹介は次回に)



食事の後はスタバでコーヒー買いました☕️



再びミュージアムに戻って来て、地下のThe Tech Studioへ。橋を作ってどれくらいの重さに耐えれるか挑戦します。お友達のママも手伝って大きな橋を完成!

スタッフさんからマグネットのお土産貰えたよ🤍



その後は映画の始まる時間になったのでIMAXシアターへ。

Fungi:Web of Life

きのこの生態の映画を見た。

(あまり面白くない…笑)



丁度閉館時間になってました〜!

外にあるこれをずーっと眺めていました。




初めてここに来た時は多分プリかキンダーの時くらいだったので、また来て良かったと思います。

もっともっと勉強になったね。

こんだけ長い時間滞在したけど、まだ見れてないエリアあったし、クローズしてたとこもあったので、数カ月後にまた来ようかな。

息子クンもお友達と一緒で楽しいのは勿論、また体験の仕方が違ったと思うので勉強になったと思います。



連れて行ってくれたお友達、どうもありがとう!

お陰で楽しい時間が過ごせたよ〜!

お友達と息子クンは今週からパリ🇫🇷経由でドバイ🇦🇪に旅行して、パパの待つ中国に帰省します〜🇨🇳

楽しんで来てね、ミドルで会いましょう。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村