日本一時帰国2023⑦関空-仁川経由でサンフランシスコへ(完) | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪

年末年始の一時帰国の旅行記です
🇯🇵日本滞在8日目:最終日🇯🇵
(2024年1月月1日)
*めっちゃ長いです*

朝起きてすぐに準備してホテルをチェックアウト。
ちょっと料金高いけど、荷物も多いのでMKタクシーで関空へ。今回もとてもお世話になりました。本当に移動が楽🚗

元日の朝、全く車が走ってなくてあっという間に関空着!1週間前にここに着いたのにもう来ちゃったよ…
あっという間だったなあ。
でも旅は名残惜しい方が楽しいので、沢山の思い出と一緒にアメリカに帰ろう🇺🇸

ル・パン神戸北野

息子クンの朝ごはん調達のため、ベーカリーへ。ル・パンのパンが買えるし、食事も出来ます。息子クンが大好きな塩パンを購入。韓国・日本滞在中に何度も塩パン食べたけど、本当に美味しい🥖

そしてゲートに入ったらびっくりした〜!

関空、ゲートの中めちゃくちゃ変わってた。

いっぱいお店あるし、人だらけ…

東京バナナ見つけて後で買おうと思ったら、戻れんくらい遠かった💦

後で知ったけどDiorのカフェとかもあったと!

え〜、行きたかった✨

ANAのラウンジ使えるはずだったけど、私のカードは午前11時からって言われて仕方ないのでラウンジ六甲へ。

同じ事言われてたご夫婦と「何でやねん。」と言いながら(笑)こちらはソフトドリンクとお菓子が無料提供されて、アルコールは有料。食べ物の持ち込みはダメです。

白ワイン1杯飲みながらリラックス。でも人多過ぎてそんなリラックス出来ないけど。この時にブラブラ買い物行けば良かったんですが、もう疲れもマックスでしんどくて無理だった絶望絶望絶望

時間になったのでアシアナ航空で仁川に向かいます🇰🇷

子供にはこの折り紙くれる。

バイバイ〜🇯🇵また年末ね👋

飛行時間短いですが、Asianaは機内食が出ますお弁当
短距離なのでトラベルミールと言うお弁当スタイル。

(アルコールは提供なし)

ブルコギ弁当🍱

チャイルドミールはサンドイッチ🥪

すぐに仁川に到着🛬

日本と韓国は本当に近いなあ。

仁川空港

(デコレーションが綺麗。これはお友達が撮って送ってくれた写真)

仁川空港でLA時代のお友達と再会。いつも時間なさすぎでちょっと顔見るくらいなんだけど、今年もわざわざ空港まで来てくれました。本当に有り難い。LAで出会ったのは15年前くらいかな?数年後に完全帰国したけど、ずっと連絡は続けてます。息子クンがお腹減ったと言うのでShake Shackに一緒に行ってお喋り。元気そうで良かった。いつも次の飛行機までどっか連れて行ってあげるよとか言ってくれるんですが、旅の終了間近で3人とも疲れがマックスなんです…到着から毎日数組のお友達や親戚やら色んな人達と会ってて、本当に嬉しいんだけど、短期間ですると疲れる。ゆっくり帰れるといいんだけどね〜!ギフトを沢山貰いました♡ベトナム旅行に行ってたみたいでそのお土産まで🇻🇳どうもありがとう。

お友達とバイバイして、ゲートの中へ。

さっさとラウンジに向かって休みます。出発までかなり時間ある💦お酒飲みながら軽食を食べて、携帯触ったりリラックス。食べる時はこの席が大好きで飛行機見ながら。旦那は個室っぽくなってる足を伸ばせる席でゆっくりしてます。

ちょっとリラックスしたら、1人で免税店をぶらっと。

Hermesに行ったけど、今回は何も買わず…

化粧品見に行ってずっと入荷しないChanelのクリーム聞いたけどやっぱ売り切れ!

そうこうしてるうちに人が引いてラウンジがめっちゃ空いて来た。旦那がいるちょっと個室っぽいとこが沢山空いたので移動。で途中息子クンがトイレ行くので貴重品を私が見てて旦那が付き添い。そうしたら知らないうちに中国人のおっさんが息子クンのとこに座ってた(私は全然気づかず)戻って来た旦那が丁寧に「すみません、ここうちの息子が使ってます。」って言うといきなりキレて「私物置いとけよ!」って怒鳴って来た(笑)いや、貴重品は置いとけないし、ジャケットとか持ってないし、だからジップロックに入ったおやついっぱいテーブルに置いてたやん。しかも食べ物がいっぱい置いてあるとこにスタッフに片付けて下さいとも言わず、先に座るとは?まだなんか言うて来たから、旦那もキレ気味で言い返した後、私なんかめっちゃむかついてきたから、立ち上がって(座ってた)おっさん睨み付けたら、小さくなって黙った(笑)

え、なんか顔が怖かったんかな?

パブリックで子供の前で大きな声出すとかあなたおかしいですよ。その後すぐにラウンジから消えて行ったわ、何やねんあいつ💢

気を取り直して、やっとフライト時間になって飛行機へ✈️

帰りもエコノミースマーティウムです。ビジネス乗りたいなあ..,

バイバイ👋仁川、またね🇰🇷

離陸後、直ぐにお食事タイム。

アシアナ名物の「栄養サムパブ」。旦那が以前食べてて美味しそうだったので今回はこれ。とても美味しかったです。チャイルドミールは海老ピラフとチキンナゲット。

ワイン飲んだり、映画を見たり…少しは寝たかな。

朝の光が見えて来たよ〜☀️

着陸前のご飯。

私と旦那はチキン🍗最後に韓国のビールも飲もう🍺

チャイルドミールは何だったかな?

遂にサンフランシスコが見えて来たよ〜✈️

ただいま、アメリカ🇺🇸

無事にアメリカに到着🇺🇸

入国審査は簡単、荷物ピックアップしてLyftで帰宅。

お疲れ様〜!

今回の韓国、日本の一時帰国旅も無事に終了。

色んなハプニングがあったけど(笑)、会いたい人に会えて、美味しい物いっぱい食べれて幸せな旅になりました。でも本当に忙しかった〜💦

長々と年末年始の一時帰国のブログを読んで頂いてありがとうございました!

2023〜24の年末年始一時帰国旅行記おしまい!

(番外編で大阪で宿泊したホテルの事書きますね〜)

あと半年後にはまた韓国・日本だ✈️

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ