日本一時帰国:ベストフレンドと心斎橋パルコネオン街 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





年末年始の日本一時帰国の時に大阪で2泊しました。
韓国から来てるお友達と焼肉ディナー↓をした後は3人を置いてちょこっとだけ自由時間♡



御堂筋のライト。
夜の都会に出るの何年振り笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私のベストフレンドと遂に再会です!

昨年(と言うか一昨年だけど)はどうしても都合が合わず会えなかったのですが、今年は年末帰省の日程まで変更してくれて会う事が出来た♡11年ぶりです😭

本当に嬉しすぎる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私のリクエストで絶対行きたかったパルコの地下にある、心斎橋ネオン食堂街。ここにどうしても行きたくて♡時間十分にあったら何軒もはしごしたい場所。






それでは絶対行きたかった赤白

フレンチおでんとワインのお店🇫🇷🍷




全席カウンターだったと思うけど、お客さん凄かった。ずっと満席ちゃうかな、ここ。
それでは久々の再会を祝って、乾杯〜🥂



A2セグラヴュータス

スペインのスパークワイン🇪🇸

美味しかったです〜!グラスがまたいい。

ベストフレンドは、赤葡萄ジュース🍇



大根ポルチーニ茸のクリームソース

これが1番食べてみたかったメニューです。凄く美味しかった!また食べたい〜♡



魚介のマリネ

これも美味しくてワインに合う!



フォアグラ茶碗蒸し

フォアグラの茶碗蒸しなんて凄い!とても美味しかったです。




ディナーの後だったから3品しか食べなかったけど、一品一品が小さいのでワインのアテにぴったり♡

何食べても美味しくて、いつか機会があればまた行きたいなあ!念願のお店に行けてしかもとても美味しくて大満足。







そして私が大好きなはしご酒…
パルコで行きたかった缶詰バーのミスターカンソショップに行ってみたんだけど、閉まって(?)て、またネオン街に戻って来て次の場所へ。

ここも行ってみたかったお店!
昭和っぽい雰囲気。
またまたカウンターに座りますよ〜!
この雰囲気凄くいいわ。




私は白ワイン。



ベストフレンドは何やら可愛い炭酸系のドリンク🥤



うずら卵燻製

これめちゃくちゃ美味しい〜!

あと何か食べたけど写真なくて忘れちゃった。





久々に会えて、しかも行きたかった所でハシゴ出来て本当に幸せ♡(しかも1人で出れたし〜ちゅーちゅーちゅー)
彼女とはもう30年来の親友ですが、こうやっていつも側にいてくれて、応援してくれる本当に素晴らしい人です。
忙しいのに帰省の日程もずらしてくれて、会いに来てくれてありがとう。
また今年も会えればいいなあ!


お土産沢山貰っちゃった😭





あづき庵のいちご大福🍓

これすっごく美味しい!私一昨年の帰国時にいちご大福が食べたかったのに食べそびれて、今回の帰国時にもまた食べれなかった〜💦と思ってたからびっくり。念願のいちご大福、ついに食べる事が出来た♡



大阪堀江キャラメリゼ

バームクーヘンにカリカリのキャラメルがかかってて美味しい♡



そして抹茶シリーズ🍵

私お抹茶味が大好きで、お友達からもよく色んな物頂きますが…ほんま好き。

辻利の抹茶ラテ。ボトル付きでくれたの〜!牛乳とか豆乳入れてこのボトルでシェイクして飲んでいます。




同じく辻利の抹茶🍵

こちらは以前のブログにも書きました。



そして集めているから生地ふきん。このふきんが大好きで集めてるの。今年辰年だから、辰が描いてある🐉



入浴剤。初めて見るものばかり。これはお風呂好きの旦那に譲ってあげた。



こんなに沢山のギフト貰ったのに、この中に息子クンへのお年玉が大きな金額入ってた😭
私今回何も考えずにホテル代を全部現金で払ってしまってて手持ちのお金がなくて準備出来なかったのに…
次回は必ず!!

本当にありがとう😊
また会えるのを楽しみにしてるよ〜!




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村