韓国帰省2023⑦14年振りの再訪:新済州のブリのお刺身屋さん | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






🇰🇷韓国帰省旅行記の続きです🇰🇷


お友達に送って貰って遅いランチでブリのお刺身屋さんへ。こちら在韓時代によく行ってた大好きなお店。
前回は市内に行く時間が取れなくて行けなかったけど、今回は来れました♡
(新済州にあります)

마라도 횟집
(Marado Hoetjip)







ブリ刺身盛り合わせ 2人前を注文!

(대방어 회)

お刺身を注文するとサイドメニューが付いて来ます。






先ずは瓶ビールで乾杯🍻



こちらはブリの天ぷらで息子クン用に追加オーダー。



メインのブリのお刺身盛り合わせ!!

もう美味しすぎる〜!!

色んな部位が入ってるんですが、それぞれ食べ方があります。お醤油とかゴマ油とか。



ソジュも1本だけ。



カンジャンケジャンも出てくるよ🦀

これがまためちゃくちゃ美味しい!!



お魚のフライとブリの天ぷらも少し出てくる。



ブリの煮付け



最後にブリのスープ



念願のお刺身屋さんに来れて幸せ〜♡

大満足のランチでした♪

ブリのお刺身盛り合わせ、ブリの天ぷら、ビール1本、ソジュ1本でお会計13万ウォン!

めちゃくちゃ安い!!





Marado Hoetjip

3 Singwang-ro, 8-gil, Jeju si, Jeju-do

+82(64)746-2286

1:00pm-12:00am





14年振りに来たけどこの辺もお店ががらっと変わりました。

建物は同じだけど入ってるお店は全部変わってた。









うろうろショッピングでもしたかったけど、タクシーに乗ってまたホテルに戻ります。


流しのタクシー捕まえて乗って、「〇〇までお願いします。」って言ったら、タクのおっちゃん、「え!ごめん!無理やわ💦約束あんねん。」


って断られたわ(笑)。

何でやねん。


行き先が島の反対側なので往復2時間だから無理だったよう。お金儲けるより約束の方を優先。こういうのが済州やわ…仕方ないので別のタクシーを捕まえて、今度は車に乗り込む前に行き先伝えたら、このおっちゃんはめっちゃ喜んだ。

「今日は私達で最後のお客さんで仕事上がれる〜!」って。笑。そらな。



道路沿いに積もってる雪を見ながら無事にホテルに戻りました。




韓国到着3日目終了。

続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村