韓国帰省2023①ハプニングでも何とか出発! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






只今、韓国に来ております🇰🇷


アメリカ🇺🇸12/19の夜中(遅延したので正確には12/20に日付が変わってた)にサンフランシスコ国際空港を出発飛行機



旅行中も下書きしていたものとか韓国帰省旅行についてもアップ出来たらな〜って思ってます。





✈️出発前&機内✈️



息子クンは学校から戻って来てしばし休憩、その間に私はスーツケースの最終確認。

旦那が仕事を早く切り上げて来たので、その間に車のチャージ。息子クンをお風呂に入らせて、早目のディナーを食べさせ出発準備完了!



Lyftを呼んで、待つ事10分。

まだ来ないな〜と思ってたらメッセージを送って来てて、メッセージの返信を待ってたからまだ出発してないと。(そんなメッセージ送ってんの気付かんかったしな)

…なんやねん、こいつ。

車を呼んでるのに何の確認が必要やねん。


トータル待つ事20分以上、やっと到着🚗

そしたら降りて来て、料金の全部を現金で払えと言う…


現金の合計金額からLyftに支払わなければならない分があって、それが$◯◯。なので現金で払ってくれって言う。

一瞬、現金を確認したけど、ちょっと待てよ。

そんなこと今まで一度もない。

「ちょっと!何回もLyft使ってんのにそんな事一回も聞いた事ないで!Lyftのポリシーが変わったの??」と睨みつけて言ったら、一瞬タジッとなっておんなじ事ずーっと言って、計算機で計算したやつずっと見せてくるから、「もういい。」って言ったら、逆ギレして来て、「じゃ、キャンセルする。」って言うから、「帰れ。」って言った。


そして別のLyftを呼ぶ。

その際にLyftにクレームを入れる旦那。

状況説明をする。


そしたら、5分後くらいにまたさっきのアホ戻って来る。

「Lyftから電話かかって来た。空港まで行ってやるから乗れ。」と上から目線💢


「もう別の車頼んだからいい。」と言うと怒って帰って行きました。


そしたらまたLyftから連絡来て、「問題のドライバーが、私達が子どもがいるのにチャイルドシートを乗せないで子供を乗せようとしたので乗車拒否しましたと言ってる。」と。この間にウソを報告していたな!



…何やねん、お前💢💢💢




ちょっと、うちの息子クン、10歳や、10歳!

Lyftが息子クンの年齢と体重を聞いて来るので伝える。

そのやり取りを横で見ていた息子クン、「何ー!!僕は10歳だぞ!チャイルドシート??何ならヒゲも生えて来てるManだぞ!」とキレてた(笑)。→何やねん、それ。



次のドライバーが来てくれて(この人はちゃんとしてた)、無事に車に乗り込む。

この時点で時間のロス40分以上。

移動中もLyftとのやり取りは続いて、状況確認が終了。こちらからのLyft予約では絶対にアホのドライバーを行かせないようにすると。

(私の名前で予約する時はどうすんねん)


その後$5ご利用券を送ってました。

出発前からこのハプニング💦



早い目に出ようとしてたので、時間のロスはありましたが何とか空港に到着。無事に荷物を預けれた。

(チェックインは出発前に自動で済ませてた)

一つのスーツケースが家で測った時、22キロだったので心配でしたがチェックイン時の重量計でもちゃんと23キロ以下だったので良かった♡




セキュリティーを通過して無事にゲートに入れた。

旦那が免税店行かないの?って言ったけど、もう疲れてたのでパス。

サンフランシスコのグッズがいつ見ても可愛いです。

急なお土産買い足しの時はいいですよね。

高いけど!




そして、安定のこちらのレストランで晩ごはん↓

いつもここのターミナルを使うのでこのレストラン。

持っているラウンジカードでディスカウントになるので。今まで20%引きだったけど、今回は$50バウチャーに変わってた。

Mustards Bar and Grill


私はスパークリングワイン。
9oz頼んだら入りきれなかったと別のグラスに入れて持って来てくれた。美味しかった♡


Mixed Green

私と旦那はサラダをシェア🥗

私はほぼ一日食べてなかったのでこのサラダがとても美味しかったです♡


Fish and Chips

息子クンもこちらを食べて、残りはテイクアウトして機内へ。(機内食食べないので非常食用)



サーバーさん、めっちゃいいおじいちゃんだった。
「どこ行くの?」って聞いたから「韓国🇰🇷」って言うと、「70年前に行った事があるんだよ!父に連れられて行ったんだよ。」って仰ってました。
凄い、70年前に!丁度、韓国戦争の時ですね。
この方今76歳、現役でサーバーのお仕事されてるなんて素晴らしい。頑張ってください。



それでは時間になったので搭乗します✈️


サンフランシスコから仁川までAsianaで。



お席は前回と同じくエコノミースマーティウムで1番前の右側。エコノミーはスリッパ、アイマスク、歯ブラシセットが付いて来ます。私の後ろの席が空いててシートを最大限倒せたので良かったですが、でも長距離しんどかったなあ…



雨が降っていて雨風のせいか飛行機に乗り込んでからの出発が遅延。40分遅れで離陸🛫



離陸後のミールサービス。

上は私も旦那も同じで、ビーフ🥩別のメニューは韓国のサンパブでした。白ワインを2杯。息子クンのはスパゲティ🍝今回の機内食は美味しかったです。



食事後は、The Little Mermaid、Transformers: Rise of the Beastsを見ました。途中何度もウトウトしたのでまた巻き戻して(笑)。どちらも見たかった映画だったので嬉しい。マーメイドは面白くなかったけど、トランスフォーマーは大好きな映画でやはり期待を裏切らない!めちゃくちゃ面白かったです。



そして到着前のミール。

私:オムレツ

旦那:魚

息子クン:チャイルドミールでチキンナゲット

美味しかったです。



仁川市内が見えて来たよ〜!

もうすぐ到着です🇰🇷





続きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村