Earth DayはIKEAとStanford Shopping Centerでお買い物 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






こんにちは〜😄
ちょっと久々の更新になってしまいました💦


先週土曜日はEarth Dayでした🌍
丁度その日は息子クンの習い事が終わってからIKEAに行ったのですが、Earth DayのイベントでScavenger Huntがありました。入り口で紙を貰って、これをヒントにショールームや売り場にあるサインを探して質問に全部答えると言う物。



先ずはレストランでランチ。

いつも食べるスモークサーモンのサラダがなくて、普通のサラダを旦那とシェア。ミートボールを食べました。ところでこのグリーンピースほんま要らんわ…😂今度から「豆なしで。」って言おう。



それではショールームを見ながらサインを探します。

このようなサインと聞いてなかったので、いつもあるIKEAの壁とか上から吊るしてあるサインばっかり見てたわ…でもこれが中々探すのに苦労した!!ショールーム2周してもあと2個見つからない!!って思って売り場に降りて行ったら全部見つかったよ〜!!



このサイン探しで気を取られていたのでショールームもよく見れず…IKEAは小スペースのインテリアが沢山飾られてて参考になるからもっとゆっくり見たかったんだけど。また来よう。


お会計を済ませて入り口のイベントブースまで戻って答えを書いた紙を提出!!お姉さんが「よく頑張ったね〜!」と褒めてくれてIKEAのショッピングバッグを貰いました。





そしてルーレットを回して〜、じゃーん!

何と息子クン、1等が当選しました👏

袋に沢山のギフトが入ってて、さらに本までくれました。



息子クン、物凄く嬉しかったようです。

頑張った甲斐があったねえ🤭



その後は旦那と息子クン、フロヨを食べてお買い物終了。


日米在住の沢山のブロガーさんが書かれてたIKEA×Marimekkoのコラボ。もう商品ないかな〜って思ってたんですが、少し残ってました。欲しかったショッピングバッグは売り切れ。他店舗にはあるようなので、次回そっちに行ってみようかな?



Bastua(Tray)

トレイを購入〜!サイズ大き目でとても可愛いです。




Stoense(Rug)

Spring Saleもしていて安くなってたカーペット購入。何と$10オフ!

コロナの時にお家時間が長くなった時にカーペットを買って引っ越してからもずっと使ってたのですが…前のリビングより一層狭くなってサイズが合わない上にうちの黒猫ちゃんがおしっこしたりして汚くなったので買い換え。ちょっと小さ目だけどお手頃価格+セールでお得に買えたので次の日引っ越しまで綺麗に使おうと思います。




Vinarn(Bath Towel)

そしてバスタオル色違いで2枚。

使いやすかったらいいな〜!



以前Costcoで買ったタオル…めっちゃ分厚くて使いにくく…旦那がこれ嫌いだと言って全然使わなかったのです💦

Costco②2022ボウルセットとCalvinKleinのバスタオル



Rajian(Spice Bottle)

ミニボトルはナッツとかチアシード入れにしようと思って。



可愛いミニジャーも買ったのですが、割れてたので交換に行ってからまたブログに書きます。



Istad(2.5lと1l)

そして新しいデザインが出ては買ってしまう、リユーザブルバッグ。IKEAのは可愛い♡




今持ってるやつはこれ↓




購入品は以上です。

小さいラグも買ったけど返品するので載せてないです。







その後はStanford Shopping Centerに行ってお買い物。欲しい物があったのでHermesに行きました。午後に行ったけど列出来とったわ…💦

暑い中待ちましたが10分ほどで入れた。

買った物は後ほど…。





それからK.Minamotoに寄って和菓子も購入!

和菓子ってアメリカでも売れんのかな?って思ってたけどお客さんめちゃくちゃいっぱい入ってた😳

何か嬉しくなったわ♡



季節的に兜が飾ってありましたよ〜!

すっごく立派なやつカブト

息子クン、興味深々♪




高いけど美味しいからちょこっと購入!

子供の日に柏餅食べるの楽しみ〜!(冷凍しといた)




最後にディナー用の黒肉買って行ったよ。

もっと見て回りたかったけど時間切れ〜!

また次回に!









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村