韓国帰省2022⑬済州島から仁川空港へ〜空港でLA時代の友達(完) | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪

昨年のサンクスギビングに行った韓国帰省旅行記の続きです。
(めちゃくちゃ長いのでお時間ある方だけどうぞ)

🇰🇷韓国到着5日目🇰🇷

4泊5日(韓国到着後からの日程)の短い韓国滞在もあっという間に終了!
早過ぎた〜💦
あと1泊くらいしたかったですが、息子クンの学校や旦那の仕事の都合で仕方ない。

朝荷物を粗方整理して挨拶をしに義両親宅へ。
一緒に写真撮って、「また来年帰って来るよ〜!」と言って再びホテルへ。
パッキングしてタクシーで空港へ。
(行きにお世話になったドライバーさんの電話番号聞いてたのでお願いしました〜!)
空港内のお土産屋さんとか色々見たかったんだけど、時間なくて見れなかった。

アシアナ航空に乗って金浦国際空港までひとっ飛び✈️

速攻で金浦国際空港に到着。

とにかく荷物が多い…💦

息子クンがお腹減ったので取り敢えず腹ごしらえで1Fのこちらに入りました。

入り口にスーツケースを置いてテーブルにつきます。

仁川国際空港でまた何か食べると思って、私はオーダーせず、息子クンの定食のサラダとかお漬物だけ食べた。

こちらのお店は日本式豚カツ屋さんですが、お肉が柔らかくてとても美味しかったです!

写真上:등심카츠(ロースカツ)

写真下:안심카츠(ヒレカツ)

食後はまたスーツケースを持って空港鉄道(A’REX)に乗り、仁川空港へ向かいます。

韓国帰省2022②仁川国際空港からA’REXで金浦国際空港へ移動

そして無事に仁川国際空港到着!

こちらで韓国人のお友達と会いました〜♡

LA時代のお友達ですが、数年前に完全帰国してから会ってなかったんです!

サンフランシスコに来てくれた時に会ったのが最後だったかな。8年ぶり!!

LAからお友達☆(オークランド観光)-1-

LAからお友達☆(サンフランシスコ観光)-2-

LAからお友達☆(SF観光:Civic Center Tour)-3-(完)

大分早く到着したのですが、アシアナのカウンターに行くとチェックイン出来ました。大きな荷物がなくなって嬉しい。

そしてゲートに入る前にTax Freeの機械で免税の手続き。免税になる所でお買い物とか全然してないですけどね〜。ちょっとだけお金が戻って来た。

ゲートに入る前にお茶でも飲もうとイートインコーナーへ。旦那が餃子食べたいと言ったので餃子をつまみにビール。お友達は飲まないのでジュース🍹ご馳走になってしまいました。

SNSでしょっ中連絡するし、毎年クリスマス時期にお互い贈り物をしてるので近況は知れてるんですけどね。

実際会うのは本当に久々だったので嬉しかったです。

沢山のお土産貰いました♡

仁川空港近くの観光地連れて行くよ!とかご飯一緒に食べよう!とか色々言ってくれたのですが、時間に十分な余裕もなく、息子クンも旦那も一緒でその上これから10時間以上のフライト✈️有り難いけど断って空港内でちょこっと顔だけ見ることにした。少しの時間でしたが、元気な顔も見れたし会えて本当に良かったです。

また今年も会おうね♡

どうもありがとう😊

お友達とバイバイしてゲートへ。

ラウンジに入る前にお買い物〜ふんわりリボン

旦那は今使っている財布が大き過ぎて使いにくいらしく丁度いい大きさの物を購入。

ウィスキーも購入🥃

これあんま美味しないな…昔も飲んだ事あったけど。

私は欲しい物があったのですが、行きのSFOでは売り切れていてこちらの空港で見ることに。

でもやっぱり売り切れてて…

旦那が勧めてくれた物はあったのですが、一旦ラウンジで飲んでから考える事にした。

化粧品コーナーに行って、アメリカでずっと手に入らなかった物を買いに行ったけど色がなくて。

しかも店員の態度もイケてないし、これからここのシャネル(コスメコーナー)ではもう見ない〜。

でもHermesのリップは買えました♡

ずっといいな〜って思ってたので嬉しい😃

さて、アシアナのラウンジで休んで行くぞ。

この景色を見ながら飲みます🍷

お酒コーナー

ビールはTaco Bellみたいにしたから上がってくる機械がありました🍺ワインとか色々沢山ある。

シャンパンが置いてなくて残念

サラダ系とホットフード。

さすが韓国のエアライン、カップの辛ラーメンとトゥギムうどん置いてました。

ワインとお料理を頂きます♡
美味しい。

出発は夜の飛行機。

飲みながら考えた上、旦那が勧めてくれた物を買う事に。

もう一回戻って来たよ、Hermesの免税店。

お店のお姉さんが凄く親切で丁寧に接客して下さったよ。

お買い物出来て大満足〜♪

それではゲートに向かいます。

エコノミースマーティウムと言う従来のエコノミーより10cmほど広い席を取りました。
行きも帰りもその席の1番前だったので快適。
行きは真ん中であったため、私の前を人が通るのが嫌でした。帰りは右側だったので良かった。

飛行機に乗ったらすぐにCAさんが息子クンにこれ持って来てくれたよ〜!機内で子供にくれるこう言うのは何歳までなんだろう?

行きの飛行機で気になっていたアシアナのビールを🍻

美味しかったです。

離陸後すぐの機内食はこちら↓

機内食①

チキンミール。チキンと野菜、フレンチフライ、サラダ、パンとデザートのオレオクリーム。白ワインも頂きます。

息子クンは機内食のサービス後には眠たくなって寝てしまいました。

少しすると、ビジネスクラスからおっさんの、

「しゃらーっぷ」

って言う大声がなん度も聞こえて来て、びっくりしてめっちゃ耳を澄ましてガン見する(笑)

(私エコノミーの1番前の席だったからビジネス見えた)

かんなりご立腹だったみたい。

ちょっと暴れたりしたらどうしよう💦

もう息子クンを旦那に託して手伝うしかないんか(いや、何で)とか色んな考えが巡り…

どうやら、ウイスキー?ブランデー?何か種類分からんけど、それ飲まないと寝られへんのに、サービス出来ないって断られたので怒ってたみたい。多分。

(でもビジネスってそれ系のアルコール提供してるから何故だかよく分からないんだけど)

男性のCAが出て来て収まったようです。

食べた後はワイン飲みながら映画見たり!

私はあんまり寝なかったと思う。

赤ちゃんとか幼児が結構いて、凄く泣いててその泣き声で息子クンが何度も起きてました。

いや〜あやしてるパパさんとか見えたけどほんま大変よね😭周りにも気を使うし。でもこんな長距離フライト、子供もキツいもんね。がんばれ〜!!

機内食②

到着前の機内食。

中華みたいなので、お魚だったかな?サラダ、パン、キャロットケーキ🍰ワインと一緒に。写真撮ってないですが、旦那の栄養サムパブ美味しそうでした。

爆睡していた息子クンは起きてからCAさんが持って来てくれました。キッズミール。相変わらず機内食は食べないけど、スナックが沢山入ってたのでちょっと食べてました。メインはトックカルビかな?

やっとサンフランシスコが見えて来た〜✈️

無事に到着してLyftで帰宅!

私は13年振り、息子クンは初の韓国🇰🇷
長距離移動は本当大変でしたが、義両親にも会えたし、お友達にも会えたし美味しい物も沢山食べて本当に楽しかったです。
忙しいのに時間作ってくれて会いに来てくれたお友達たち、どうもありがとう。

昨年の韓国帰省の旅行記はこれでおしまい。
長々と読んで頂いてどうもありがとうございました😊
番外編で宿泊ホテルとか購入頻度とか機会があればブログに書こうかなって思います。

今年は年末に韓国・日本で一時帰国予定してます。
待ち遠しいなあ🇰🇷🇯🇵

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ