コロンビア人におしえて貰ったコロンビア料理、アレパスをトレジョで! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





前に息子クンの仲の良いお友達と一緒にプレイデートした時に、ママさんとお話していたらコロンビアから来たとのこと🇨🇴

コロンビアには毎年帰国されてるみたいで、息子クンのお友達のコロンビア滞在時の事とか聞けてとても興味深かったです。南米は全く未知の世界なんですが、行ってみたい国や場所がいくつかある。いつか行けるかな?

日本にもコロナ以前に旅行で行かれたみたいで、凄く楽しかったって🇯🇵ラーメン大好きって言ってた🍜


コロンビアってコーヒーが有名だけどあまり知らない…「どんな食べ物があるの?」と聞いたら、主に豆やコーンをよく食べると。寒い地域ではそのスープがよく食べられていると言ってた。「ベイエリアではコロンビア料理のレストランはないけど、トレジョに売ってるArepasはコロンビア料理で、とても美味しいよ。」とおしえてくれたので早速買って食べてみた。


Arepasとは…
すり潰したとうもろこしをパンのような形にして中にチーズ、卵などを挟んで焼いた物。



Trader Joe’s Corn&Cheese Arepas $3.29

(2個入り個包装)



作り方はこちら↓

私は冷蔵庫で解凍してからフライパンで焼きました🍳



1回目焼いた時はちょっと焦げてしまった…

解凍も不十分だったと思う。



2個目は上手く焼けてある日の朝ごはんで食べました🥞



もうちょっと中のチーズがとろ〜りってなった方が美味しいとは思いますが。とっても美味しかったです♪




こちらトレジョに行った時に1回目は売り切れてて、次に行った時にやっと見つけたので人気商品なのかな。


コロンビア料理も一つ勉強になったし、トレジョの商品も新しく試せて良かったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村