韓国帰省2022⑩済州島のお土産屋、カフェ、お友達とディナー | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





ただいまバケーション中です🌴
皆さまのブログにちょこっとお邪魔してましたが、ネットアクセスがあまり良くなくて、「いいね!」押しても押せてないっぽいです?
何回か押してるので数回押したり消えたりしてたらごめんなさい💦
戻って来たらもう一度遊びに行かせて貰います🙏



昨年サンクスギビングの連休に行った韓国帰省旅行記の続きです〜🇰🇷




スーパーの後はお友達が誰かに聞いてくれて可愛いお土産屋さんに連れて行ってくれました。
海の真ん前にあるJestory
私がいた頃はお土産屋さんと言うと、Theお土産〜って言う感じのシブいお店しかなかったんだけど、こんな可愛いお土産屋さんが増えたらしいです。





済州のトルハルバン(石のお爺さん)の飾り、椿やみかんのヘアアクセサリーとか可愛い物沢山。2階には海をバックに写真撮れます。お友達と一緒に写真も撮りました🤳



旦那に写メ送って息子クンが欲しいと言ったお土産を数点とお友達や親戚に渡す用のお土産を購入(ちょっと割高でした)。これ系のお土産はスーパーには売ってないんですが、市場で買うのが1番安そう。


息子クンのお土産!どれも可愛い🍊




제스토리(Jestory)

60 Maksukpo-ro, Seowgwipo-si, Jejudo

(82)64-738-1134






本当は急いでホテルに戻らないと行けないんだけど、せっかくだから30分だけ海を見ながらお茶飲んで行こう〜とその近くのカフェへ☕️🍰

済州島は開発が進んでめっちゃど田舎だった所にも沢山素敵カフェがオープンしたと友達皆んなが言ってた。



こちら海沿いの道にある3階建のお花屋さん併設のカフェ。雨&曇りだったから外は寒かったんですが、暖かくなると外でお茶飲むと最高ですね。


ペイストリーも種類沢山。アイスクリームなんかも置いてありました。エレベーターもあるのですが、2階に上がってお茶飲みながらお友達とおしゃべり♡お友達はコーヒー、私はカプチーノ。コーヒーのレベルがめちゃくちゃ上がっててびっくらこいたわ💦



제주 소담커피& 프라워 키페(Jeju Sodam&Flower Cafe)

152 Maksuk-po ro, Beohwan dong, Seowgipo-si




この後はホテルに一旦戻って、お土産置いて義両親のお家に行こうと電話したら「雨が降ってるから来なくていいよ。」って言った(ラッキー🤞)ので、再び友達にホテルまで迎えに来て貰ってディナーへ。


旦那と息子クンも参加するはずでしたが、疲れていたのでホテルにいると。

なので私1人でお出かけ♡♡♡

(お友達にはFacetimeで挨拶)






こちら中文のダウンタウン。
友達は車なんですが、こちらに一晩停めさせてもらってリムジンバスで帰宅する事に(友達は中文勤務)。
だから運転気にせず飲めます♡

彼女お勧めの큰돈가へ。
こちら済州黒豚焼肉レストラン!
(済州島は黒豚が有名です🐖)





時間がないのでもう1人のお友達が到着する前に飲み始めます(笑)先ずはビールとソジュでソメク(ビールとソジュを混ぜた物)を飲むよ!




飲んでたらもう1人のお友達到着〜!!

仕事を早く切り上げてリムジンバスで済州市からはるばる来てくれた♡

13年ぶりの再会😭

また皆んなで号泣して再会を祝う!!笑

こちらのお友達は昨年までアトランタに1年半ほどいたのですが、滞在中に会いたかったけどやっぱり無理で。

やっと会えて嬉しかった!



お肉をどんどん焼いて行きます〜♪

美味しすぎて倒れそう!!



通常、韓国で焼肉食べる時はチゲとかケランチムがサービスで出てくる所が多いのですが、こちらのお店は全部有料。でもチゲはサービスで出してくれた♡ついでに友達が何ちゃら言って(内容は省きます。笑)、そしたらケランチムもサービスしてくれた。



トンチミククス(水キムチで作った冷たい麺)でシメ〜!これがまた美味しい!



美味し過ぎてクラクラする黒豚!!

本当に美味しくて大満足♡

お友達との再会を果たせて幸せ過ぎました…😭



큰돈가(Keundon-ga)

89 Cheonjeyeon -ro, Saekdal-dong, Seowgipo-si








そしてもう少しだけ飲もう!となって徒歩でパブに移動。Haerian Hotel1階にあるビールのお店🍺





中は広々としています〜!


いやいや、お肉食べるときに2人でソジュ3本は飲んでたと思う(もう1人は飲まない)。んでビール1本。

ここでも2、3本飲んでたのかな?ホテルに戻るまでは記憶あったけど寝たらもう覚えてなかった。どんだけ飲むねん!って言うくらい飲みました。ビール屋だからビールも飲んでたと思うけど。


写真残ってて思い出したけど、おつまみも食べてたね、笑。イカのバター焼きが美味しい🧈🦑





久々に2人に会えて本当に嬉しかった♡

私が韓国に来てほぼ初めて出来たお友達だった2人。

あまり韓国語ができなかった私をいつも助けてくれた。

年下なのにしっかり者。

どちらも2人の子育てしながらフルタイムで仕事してて本当に尊敬します!



この日お世話になった上、私がディナーをご馳走しようと思ったけど出させてくれず全部支払ってお土産まで貰ってしまった…申し訳ない。

今年会う時は私が必ず!!

本当にありがとう😊


탐광맥주

153 Cheonjeyeon-ro, Seogwipo-si
(해리안 호텔 1충)



めちゃくちゃ飲み過ぎて酔っ払ってホテルに戻りました〜!こんなの久々でとても楽しかった〜!
次回会うのも楽しみです。





そしてディナーから合流したお友達からも素敵なお土産を貰いました〜♡
可愛い済州のお土産!
みかん帽、ノート、椿のポーチ、ハンドクリーム、キャンドル、マグネット。
大事に使いますー♪ありがとう😊





韓国到着3日目終了!




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村