韓国帰省2022③済州の空港でハプニングと空港から移動 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪





今日からアメリカは三連休〜🇺🇸
連休中はずっと雨だし、旦那は明日から仕事だし、家に籠るお休みになりそう〜!
ま、日本行って来たばかりだしゆっくり過ごす事にします。





サンクスギビングに行った韓国帰省旅行🇰🇷の続きです。

金浦国際空港で中に入ってAsianaのラウンジへ。
(国内線)








国内線のラウンジなのでスナックとドリンクの簡単な物しかないんですが。でも出発前までゆっくり出来て良かったと思います。



美味しいコーヒーと韓国のスナックを頂きましたよん☕️

待ち時間にもテキストやらKakao Talkから沢山の連絡が入るのでその返信をしながら♪



それでは再びAsianaに乗って目的地まで✈️



国内線の行きはビジネスクラスで。

古い感じだったけどゆったり乗れて良かったです。

韓国の国内線移動は遠くてもすぐなので上に上がったかと思ったらもう着陸態勢に入る(笑)。



ソウル上空はすっごい晴れていたのですが…



目的地の上空ではこのお天気…☔️



はい!無事に目的地に到着しました〜!

韓国の南にある島、済州島やしの木


済州国際空港






荷物を受け取って、空港到着後に会う予定の人のお土産を抜き取って、一旦空港内の荷物一時保管場所に預けます。手ぶらになったのでさて、米ドルを韓国のお金に両替しようと空港内の銀行に行くにもどこも閉まってる。

さっき仁川空港でも全部閉まってたのですが、朝早すぎて営業時間外だと思って両替できなかったんですね。

(後で調べたら仁川では私が見た到着ゲートの所は閉まってたけど別の所は営業してたみたい)


あれ、おかしいな…

空港内を彷徨うけど全く開いてなくて、ATMでアメリカのクレジットカードを使ってお金を引き出そうとするけど使えない💦


インフォメーションに聞くと、



「本日は日曜なので銀行はお休みです」



と。


いや、いや、銀行が日曜日休みなんはどこの世界も共通だから知ってるんですけどね???

空港の両替所も土日休むんですかい??

しかも一応国際空港で、すでに国際線は再就航してるしな✈️

市内の(銀行ではない)両替出来るとこも全部休みだと言う(笑)


ええええー!韓国ウォン全然持ってへんで💦

到着後全部カードで支払っていたので現金は必要でなかった。空港から市内への移動はタクシーとリムジンバスを使う予定だったのでそれが狂って来た。

リムジンバスの運転手に聞いたらT-Moneyカードか現金のみだと言われて途方にくれる...


そうしてる間にもこの後すぐ挨拶に行く予定の方から連絡があって事情を説明したら、一旦空港まで行くからとの事。すぐ空港まで来てくれてお土産渡して取り敢えずちょっと今パニックなので後で連絡しますと。

滞在先まで送ってあげようかと言ってくれたけど、雨降ってるし荷物多いし申し訳ないので断る。


取り敢えず、約束してた方に挨拶だけして、義母に連絡してホテルではなく実家に一旦帰るからタクシー料金の支払いをお願いする。


本当は、挨拶行ってその後空港近所の大好きな焼き肉屋さんでご飯食べて、空港まで戻ってから荷物受け取ってリムジンバスで移動しようと思ってた。



そこで息子クンの

「ママ、お腹空いた…」

悲しい悲しい悲しい


仕方ないので空港のレストランでランチを食べる私達。

(私は息子クンのセットに付いているいなり寿司を食べる)



空港1階のフードコート。

息子クン、とんこつラーメンセット🍜

(何で韓国に来ても豚骨ラーメン??)



旦那は、コギククス。

済州市にめちゃくちゃ美味しいコギククスのお店あってそこにも行きたかったのに、何でこれ…と嘆いてましたが。




空港から外に出てジャンボタクシーが沢山待機してた♡

あ〜観光地だから予約なしでもジャンボタクシー乗れたんだっけ??普通のタクシーはいつもずらっと並んでるけど。

(遠い昔過ぎて記憶がない)


運転手さんに聞いてみると滞在先の西帰浦まで行ってくれると。しかもアメリカのクレジットカードも使えるよって!何だ〜焦って損した!

でもこれで先にホテルまで行けるので安心♡

(韓国のタクシーは全部アメリカのクレジットカードで支払い可能でした♪)


空港から1時間移動で島の反対側、西帰浦市に到着!

安心しました〜♪

タクシー料金はW70000くらいでした!

(ジャンボタクシー)


凄くいい運転手さんだったので名刺を貰って帰りもお願いする事にした。



旅にハプニングは付きもの〜!

今回も目的地到着早々のハプニングでしたが、無事に着いて良かったよ!!


ホテルに到着したけど、お部屋の準備が出来ていないと言う事でロビーにあるバーでカクテルを飲んで待つ🍸

美味しいけど高かった〜!



旦那は済州ビール🍺昔こんなのなかったけど、沢山クラフトビールが出来てたわ〜!



その後お部屋に入って荷物整理して義母に迎えに来て貰って義実家へ。コロナの感染などの心配があるので最初は家にも入らないで外で挨拶しようと思ってたけど雨が降ったので結局中へ。マスク必須で。


私と息子クンは前回会ったのが4年前だったので本当に久しぶりでした。お二人の元気そうな様子が見れて安心しました。チョルをしてお小遣いとお土産を渡しました。



美味しいお刺身を買ってくれてました。

一緒に食事はしないのでホテルに持って帰りました🍣





ハプニングがありましたが、無事に到着して義両親にも挨拶出来てほっとしました。

でもサンフランシスコからソウル、移動して金浦から済州、また移動してホテルと本当に長旅だったなあ…息子クンよく頑張ったね!お疲れ様。



挨拶して少し話した後はホテルに戻って少し休んでディナーに出かけました。


続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村