11月に飲んだワイン 2021 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪








11月に飲んだワイン記録🍷




先月からホリデーシーズンに入り、サンクスギビングの連休もあったのでよく飲みました〜!





先ずはこちら🍷Costcoで買った木箱に入ったフランスワイン4本セット。結構買って行ってる人多かったので期待してたんだけど、4本共全く口に合わない…なんて言うか味が薄い。旦那が「やめとけー。」って言ったのに強引に買った私(笑)一生懸命呑んでやっと4本ともなくなりました〜!




Costcoのブログ↓




今月の大ヒットはこれ白ワイン


2020 Domain Chatelaine Chablis Fourchaume
日本に住んでいた時は当時ヨーロッパのワインの方が主流で、ワイン売り場もそのワインの方が多かった気がする?今は違うのかな?そん時によく飲んでたフランスワインをまた飲みたくて…でも「シャブリ」としか覚えてなくてずっと探してました〜!しかもそのシャブリ探しに行ったら、売り場にシャブリがいっぱいあるねん💦色々買ってみたけど全部外れ…ワインは大好きだけど、ご存知のように感想はいつも「美味しい」(笑)なので全く知識がないのですが、やっと探せた。いつも行くお店で見つけて買って飲んで見たらめっちゃ美味しかった♡この味や〜!フランスのシャルドネはカリフォルニアのと全然味が違う感じがする?何て言うんだろう、これはハチミツみたいな香りがする。これ美味しかったのでこれからリピ決定♡





私の大好きなシャルドネ〜白ワイン

今月のシャルドネはいつも飲んでるワイナリーの物ばかり。何回もワイン記録のブログに書いてるので名前書くの省略します〜!










🍷



秋になると夏には飲まない赤ワインが飲みたくなる赤ワイン
私はカベルネが大好きだけど、旦那はMerlotが好きなので2本買った。


Daou 2020 Cabernet Sauvignon 
大好きなDaou~~カベルネとシャルドネも買ったのですが、シャルドネはコルクじゃない開け口なんですね。で、作る時に失敗したのか、回しても開かない…何回やっても無理なのでお店に返品しに行った…後日違うお店でシャルドネを再度購入するも同じ事に💦ポーンポーンポーン同じ時に作ったのかな?また返品しに行かな…



Napa cellars Merlot 2019
Napa Cellarsのワインはよく飲むけど、Merlotは初めて飲むかな?これも美味しかった♡



Raymond Napa Valley Merlot 2018
RaymondのMerlotも初めてかな〜?これも美味しい♪




スパークリングシャンパン


Bon Ami Cuvee Rose Brut, France
フランスのスパークリングワイン🇫🇷Wholefoods Marketで買いました。


Mumm Napa Brut Rose
ナパのワイナリーの物。ここのスパークリングはお手頃価格で何飲んでも美味しい🍾


Louis Bouillot Rose, France
フランスのシャンパン🍾これ最近飲んで美味しかったのでお気に入り♡


Roger d’ Anoia CAVA, Spain
スペインのスパークリングワイン🇪🇸こちらもWholefoodsで購入。



Kelsey Hard Cider
San Luis Obispoにある大好きなワイナリーのサイダー🥤今年のレイバーデイの連休の時に買ってワイン冷蔵庫に入ってたのを明けました。これはワインではないけど。いつ飲んでも美味しいです。


Kelsey Canyon Vineyardsのブログ↓




最後に、ボジョレー。
毎年サンクスギビングの時にボジョレーを飲むのでディナーの時に開けました〜🍷いつも感想が同じですが味は薄くて普通(笑)









ホリデーシーズンなのでワイン飲む量も増えました〜!飲む時いっぱい食べちゃうので、飲まない時に調整頑張ってます…ゲローゲローゲロー



さて、残りのホリデーも楽しみましょ♡





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村