お友達のバースデーランチをギリシャレストランEliaで♪ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






今日は一日中曇りで寒かった〜❄️
でもこんなお天気も好きです。



さて、今日は仲良くしているコリアンのお友達のバースデー♡
ランチ食べにPleasanton DTにあるギリシャレストランEliaに行って来ました。ここずっと行って見たかったの〜!雑誌にも紹介されてたし。コロナ前はブランチレストランで、そこも食べに行った事あったんだけど、コロナの際にクローズしてました。













パティオ席も素敵〜♪










店内


インテリアも凄く可愛くて気に入りました!









バーカウンターに座って飲みたい…赤ワイン白ワイン(→いつも言うてるがな!)








サービスのパン🥐
オリーブとオイルのディップがまた美味しい🫒



Mimosa
普段お友達とのランチの時はアルコール飲まないんだけど、今日は特別〜バースデーランチなので♪ミモザ飲みましたカクテルグラスお昼から飲めるなんてとても幸せ〜♡
サーバーのお兄さんが、Bottomlessする?もう一杯どう?ってずっと聞いてくれるんだけど、今日は1杯しか無理やねん〜!!(笑)




Pikilia 
Pikiliaはギリシャ語でおつまみのセットみたいな意味だそう。
Tzatziki(胡瓜とヨーグルトのディップ)、Melitzanosalata(茄子をペーストにした物)、Tarama(魚卵の塩漬けをペーストにした物)の3種類のディップとピタ。繊細な味でとても美味しかったです〜!



Seafood Paella 
久々にパエリア食べてみよう〜とオーダーしたのですが、何かお米がベチャベチャで、超薄味…中に入ってるトマトが腐ってるんですか?って感じで美味しくなかったです💦これは失敗した〜でもお値段が高いので一応全部食べたけど。




マネージャーかオーナーかの人がおっさんやけど、凄くイケメンでした〜!しかもパティオに座ってたお客さんも凄くイケメンがいた!!(→何見とるねん。笑)
で、友達に言ったら、「イケメンよね〜(→あんたも見とったんかい!笑)そんなんばっかり目に入るわ〜♡」と。笑。そうやねん、国境は関係ない、皆んな見るとこ一緒〜笑!!






お友達にお誕生日ギフトをあげて、私がランチをご馳走しようと思ってたのにお友達がお会計してくれました〜申し訳ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
韓国流なんですけどね〜でもそれは申し訳ないので、年末にまた会う事にしました〜♪
楽しみです!



お友達、ハッピーバースデー🎉🎂







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村