夏休み旅行Legoland&LA⑤K-Townでカフェと刺身テイクアウト | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪









やしの木4日目やしの木





この日は私だけ朝早起きしてお友達に会う事になってたんです〜!
時間の関係で出勤前にホテルまで来て貰うのが申し訳なかったのですが、会いに行くよ!と言って貰ったのでお言葉に甘えて…


お友達とはLINEでよくメッセージのやり取りをしてるけど、会うのは超久々で2年振りくらい!





朝早く外に出たら気持ちいいなあ☀️




お友達が迎えに来てくれて、お洒落なカフェでも行きたかったけど早朝過ぎてどこも開いてないので近くのスタバでモーニングコーヒー☕️
超久々なので喋り倒したわ〜!!
外で喋ってたら、警備員のおっさんがずっと至近距離で、ちょっと〜ソーシャルディスタンス取ってくれよ!って思ってたら、次は掃除のおっさんがブーンブーン言わしながら来て、会話が聞こえへんやん!ってなってたら、「どいて」って言われて(笑)。
ちょっと慌ただしい感じでしたが、少しの時間でも会って話せて本当に楽しかった♪



私のバースデーギフトも頂いちゃいました♪
嬉しい〜どうもありがとう😊
今年中に「またLA来る!」って言ったら、「もう引っ越しいな!」って言われたわ(笑)。




-------------------------------------




そしてホテルに戻るとまだ息子クンはおねんねしてたけど、起こして軽く朝ごはん🥞
旦那の用事でK-Townに行って来ました。






このバスじゃなくて、Dashバスやけど、運転荒い、荒い💦ピーピーってクラクション鳴らし過ぎ!!公共交通機関ですよね…?



旦那を待ってる間、Madang Mallをブラブラ〜!
Beard Papaでクリームパフ食べたり、お茶飲んだり…H-martがあるのでお買い物も!




抹茶ラテがとても美味しい、以前にも来た事のあるコーヒーショップに来たのですが、名前が変わってました。I Coffee Bar。オーナーチェンジしたかな?以前同じ場所にあったカフェとMadang Mall情報はこちら↓








とここでめっちゃイラつきました💢


息子クンが「トイレ」って言うので注文前に「トイレありますか?」って聞いたら、店員の韓国男にムカつかれて、ムカついた口調でコード言われて、トイレだけ使うって勘違いされたかなって思ったので、「トイレの後でオーダーする。」と言って戻って来たら、同じ口調だったので、我慢してたけど段々とムカついて来たので、キレてその男と同じ口調で喋ったら急に態度変えてフレンドリーになりよるねん💢
BBAやからと思って舐めとったらあかんでムキームキームキー


それからこのお店、やたら「店外購入の飲食持ち込み禁止」ってしつこく色んなとこに書いてあるんだけど、ま、それは理解出来る。でも3人いてて二人は注文して後の一人が他の店で買った物飲んでるだけでめっちゃ注意されたとかそう言うレビューが多かった。
あとお客さんにトイレ使用出来ないって言ったり…確かにトイレの表示がなくて、どこにあるか分からないようにしてる感じ。そんなトイレ使われるん嫌なんかい!(笑) K-Townの店で愛想なんか全く期待してないけど、キレた口調で客に対応するのは許せん!!



気分を害しましたが、ここの抹茶ラテは本当に美味しいです。スタバのとかよりも断然美味しい。お店変わっても同じ味だった🍵ドリンクが美味しいだけに非常に残念!



I Coffee Bar
621 Western Ave. #101
Los Angeles, CA 90005
(213)674-7776
*こちらのお店はクローズしました。
(2024.7.16..現在)







-----------------------------------------




息子クンと、同じモールにあるH-martで買い物してたら、旦那がモールまで迎えに来てくれて、LAに行くと必ず行くレストラン、Hwal Uh Kwang Jangへ。
いつもレストランで食べるんだけど、今回は初めてテイクアウトで。刺身丼とかお寿司じゃなくて、刺身コースだったので、テイクアウト出来るか事前に聞いたら「出来ますよ〜30分くらいはお時間頂戴しますが」との事だったので、事前に電話オーダーして取りに行きました!
現在店内飲食は勿論、コロナで簡易の外の席も設けられています。



刺身コース(2人前)+ロブスター刺身+サンナクチのテイクアウト♡ テイクアウトしてもお店で食べるのと同じ量で豪華♪


こちらアペタイザーと別料金のロブスター刺身


鮑のお粥(2個)


醤油、ごま油、チョコチュジャン、ハラペーニョ&ガーリック、味噌、大根キムチ、巻く野菜
お刺身をチョコチュジャンor醤油につけて、その上にハラペーニョとガーリック、味噌を乗せてそれを野菜に巻いて食べると美味しいです。


イカキムチ、野菜かき揚げ、枝豆、うずらの卵、スティック野菜



魚のカマ


メインのヒラメのお刺身(Halibut)A
今回はぜーんぶヒラメで食べたかった!


そしてお伴はもちろん、韓国ソジュ!!
ご飯が美味しいのでソジュがどんどん進む〜!!


別料金のサンナクチ(生き手長だこ)
生きたタコをごま油と塩でシンプルに味付けした物。
とても新鮮です。


ロブスター入りメウンタン(辛い魚のスープ)+白ご飯



ここのレストランはLAに来ると絶対行くので、今回も来れて良かったです〜!旦那も私も大満足でした。



Hwal Uh Kwang Jang
730 S Western Ave. Los Angeles
CA 90005
(213)386-6688





Hwal Uh Kwang Jangの過去ブログ↓






---------------------------------------------



ちなみにH-martで旦那に「買って来てくれ」と頼まれた韓国の新ビール🍺、TRRTA。
何やら最近発売されたようで、今までにない美味しさとからしい…ほんまかいな。

韓国はこのペットボトルのビールが売られてて、在韓当時よく飲んでた🍺
ペットボトルと6缶パックを購入。
お味は…うーん…他の韓国ビールと何が違うんだろう??(笑)








そしてこのスパークリングソジュと言うのを初めて見たので買って見た。
トロピカルな味で甘い…美味しいけどね、旦那は苦手だって。だから私一人で飲んだ。





H-martで買い物するとChung Jung Oneのバッグくれました。






4日目終了






旅行4日目もとても充実した1日になりました!
(ちょっとムカついたけどな)

続きます♪








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村