久々のハイキングと新しくオープンしたHongKongBanjumダブリン店 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪








バケーションから帰って来て、翌日はSFに行かねばならず疲れたので、土曜日、日曜日はゆっくりしよう〜と思ってましたが、10日間ほどファスティングなし、朝昼晩としっかり食べ、尚且つ連続で酒を大量に飲んでたのでお腹がおたまじゃくしになってもた…チーンチーンチーン 明日からダイエットします〜!





今日は家の片付けしてゴロゴロしようかな〜って思ってたけど、昼から息子クンが「ゲームする♪🎮」って言うのも嫌だったし、ちょっと体を動かしたかったので、ブランチ食べてから簡単なハイキングに行って来ましたー!
無理矢理連れ出す。






このハイキング後に近くのお店でランチのテイクアウトをするつもりだったので、DublinとCastro Valleyの境界にある、Dublin Hills Regional Parkのトレイルに行きました!







マップ








スタート地点にはピクニックテーブルとお手洗い(現在使用不可)が有ります。


コヨーテがいるとの注意書き。コヨーテを見ると、大きな声を出すと逃げるらしいので、




ウオー!ウオー!




とせんでもええ練習をする息子クン…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やかましいわ!!








さて、息子クンはあまり行きたがらない(→インドアなシティボーイめムキームキームキー)トレイルですが、頑張って行きましょう〜!



少し歩いて#2の所を更に上に進みます。


#3のポイントが出て来たよ〜!今日は気温もそんなに高くなくて、丘の上だからか風が吹いてて涼しい!


黒い牛さんが見えて来ました〜🐃


ちょっとだけ近寄ってみる(写真はズームです)けど、旦那に「危険だ」と止められたのですごすご遠ざかる…


#4のポイントを過ぎて…


#5でトレイルを降りて、民家の歩道を通ってパーキングに向かおうとしたら、出口が通行止めになってて、来た道を戻る(笑)


さっきの牛さん達の群れから外れて1匹だけ牛さんがいたよ〜かなり近くで見れた!!息子クン、両手を広げて立ち止まってるから、何しとんねんって思ったら、「🐃さんがご飯食べてるから、僕Windを止めてるねん🌪風が吹いてるから草食べにくいやろ。」と牛に比べたらめっちゃ小さい体で風を阻止してました(笑)。それにしてもこの牛見てると、うちの黒猫ちゃん思い出す…よく似てるなあ🐈‍⬛


うちの黒猫ちゃん🐈‍⬛



来た道を戻って往復1時間程のトレイル終了〜!暑くなかったし、いい運動になりました♪








------------------------------------------------------------



さて、トレイル後はお目当てのランチテイクアウト♡🥡


ベイエリア3店舗目オープンのHong Kong Banjum(Paike’s Noodle) Dublin店。2店舗目はこの間オープンしたSFのH-martのフードコートにあるそうです。

こちらのお店も昨年から看板だけ準備されててオープンまでかなりの時間がかかってたようですが、今月初旬にやっとオープンしました。

オープンして間もない頃、お友達がテイクアウトしてくれてご馳走になりました〜!こちらのお店に直接行くのは初めて!




このお店は私が一番好きなお店!!ファンシーとかオシャレとかも好きやねんけど、ここが一番好きやわ!
何食べても絶対美味しいし♪





Tangsuyuk
息子クン、このお肉が大好きで、殆ど一人で食べちゃいます(苦笑)


Cream Saeu
これも美味しい〜🍤これ前回食べたから、海老チリ食べようと思ったけどなかった。



Jajangmyeon
こちらのお店はジャジャ麺からスタートしたのでこれが有名です。

テイクアウトの容器のままだと食べにくい(これ容器が小さいですが、お家以外で食べる時はどうやって…?つけ麺かよ!)



Gochu Jjamppong
いつもは普通のちゃんぽん食べるんですが、今回はコチュちゃんぽん〜沢山唐辛子が入ってて辛いですが、大好きなので🌶


ちなみにこのお店のお隣にあるスンドウブのお店も美味しいです!(私が今まで北カリで食べたスンドウブで一番美味しい♡)



北カリフォルニアにも益々店舗が増えて行きそうですね♪


Hong Kong Banjum(Paike’s Noodle
7214 San Ramon Rd, Dublin, CA 94568
(925)453-2486



現在オープンして間もないため、電話注文やオンラインオーダーは受け付けていません。ダインイン(店内飲食のみ)とウオークインテイクアウトのみです。
それから、現在の所ですが、エアコンが故障してるのか、店内がとても暑いらしいです…💦




HongKongBanjumの過去ブログ↓







明日からまた日常が始まる〜!
ダイエット、頑張ろ!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村