夏休み旅行Mt.Shasta⑥Shasta City散策とローカルビール | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪

南カリ旅行記を書いている途中ですが、5月に行ったMt.Shasta旅行の続きです。
夏休み終わるまでに旅行記全部書き終えれるかな〜?

🏔

Mt.Shasta City Parkの後は車ですぐのShasta City DownTownへ。パーキングは路駐で問題なく停める事が出来ます。Mt.Shasta blvdを中心にE Alma StからW Lake Stくらいまでの数ブロックにお店が集中してます。

通りからMt.Shastaが綺麗に見えて、ちょっとカナディアンロッキーを思い出した⛰

スピリチュアルな場所なので、パワーストーンのお店が結構ありました。

ブラブラして、こちらのお土産屋さんが一番賑わってたので入って見ました〜!スピリチュアルなお店!

Mt.Shastaで採れた石が沢山売ってたので、息子クンが選んでました〜!

Mt.Shastaで人気?のカフェ。

同じ名前のお店。

何かレトロなバーがあった。

先程のスピリチュアルなお店でお土産で息子クンの買った石。旦那も何か買ってた(笑)右のはMt.Shastaの石で、Mt.Shasta Pyriteだそう。

----------------------------------

ダウンタウン散策の後は、ホテルに戻りました。その前にスーパーに寄って。こちらのスーパー、Safewayみたいな感じですが、ホテルの向かい側にあって便利でした♪2日連続で利用〜!ビールとかフルーツ、お水買ったり。

観光から戻って来て、ホテルのプールで遊びました。人も少なくて、時々貸切になってよかった。

プールで遊んだ後はローカルクラフトビールを飲む♪

Oregon州Ashlandにあるブリュワリー、Caldera BrewingのAshland Amber. Mt. Shastaからカリフォルニアとオレゴンの境界まで割と近いので、オレゴン産のビールも沢山売ってました🍺

カリフォルニア州ReddingにあるブリュワリーのLazy Hazy Northeastern IPA。この旅行記の続きでReddingの事は後で書くんですが、このビールIPAだからアルコール度数も高めだけど、フルーティーで美味しかった🍺旦那はIPAが苦手だから、あんまり〜って感じだったけど。私はIPA結構好きなので♪

Mt.Shasta滞在中は全く外食しませんでした〜!(笑)行きのランチと言ってもファーストフードと帰りのランチのみテイクアウトして食べただけ。事前リサーチで食べたい物もなかったし、行きたいレストランもなかったので家にある食べ物持って行って、ホテルのお部屋に冷蔵庫あったから保管出来たし!車で行く旅行はいつも炊飯器とポット持って行くので簡単な物だったら作れるんですよね〜!

Mt.Shasta最後の夜にテラスから外に出てシャスタ山を見ながらワインを少し飲みました白ワインずっと訪れたかったMt.Shasta♡来れて嬉しかったなあ〜!また来ます、待っててね🏔

3日目終了!
この日でMt Shasta観光は終わり。
翌日はチェックアウトしてベイエリアに向かいます🚗

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ