サステナブル寿司レストランBamboo Sushi | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







先月の私のバースデーの日にディナーに行こうと思ってたレストラン、Bamboo Sushi。あいにく定休日の日で行けなかったので、その週の週末に改めて連れて行って貰いました〜♪




寿司




オレゴン州ポートランド発、アメリカで初めてのサステインナブル(日本語で書くとサステナブル?)レストラン、Bamboo Sushi。環境保護を重視し、食材へのこだわり、使用される製品のリサイクル、ローカルの新鮮野菜を使ったモダンジャパニーズレストラン🍣

現在ベイエリアにはSan Ramon(Bishop Ranch)とSanta Clara(Valley Fair)の2店舗があります。









バーエリアが素敵〜🍷🍸ここに座ってワイン飲みたい〜!


パティオ席
モールの通路の所にテーブルがあります。


皆んなで乾杯〜!
Housemade Lemonade 
Brut Rose A to Z Wineworks, Willamette Valley, OR
Sapporo Lager


取り皿やお醤油入れも可愛いです。



私の飲んだオレゴンの泡!オレゴンのワインなんて初めて〜♡Ciderはあるけど🍎ポートランド発のレストランだからか、オレゴンのワイン沢山置いてあるようです。グラスもオシャレでこのタイプのグラス欲しくなった🥂いいお天気に外で泡飲めるなんて最高!!と一口♡






また、泡ない...





私のブログ読んで頂いてる皆さんはご存知かと思うのですが、この前の私のバースデーディナーの時の泡!!





↑あそこまで酷くはなかったんですが、明らかにボトルを開けて時間経ってる泡の量。一口飲んでおかしいなと思って、一応店員さんに聞いて見たら、バーテンダーに伝えてくれて新しくボトル開けてくれました♪ 待ってる間にもう一口飲んで確認してたら、スカートに泡こぼした…何やっとんねん。いっぱい飲んだと思われたら嫌なので、スカートにこぼしたって言っといたけど(笑)




Hawaiian Kanpachi
Ora King Salmon
こちらのお店のお寿司はYakumiって書いてあったけど、全部味付けがされています。外国人にも食べやすいと思う。


Spicy Salmon Crispy Rice
牛角で似たようなメニューあって、あれが大好きだったんですが、これも美味しかったです。柚子胡椒が乗っててそれがまた合う!


Ramon San
中は蟹で、外は炙りサーモン!ハラペーニョの辛さとポン酢味が良く合う!



Shrimp Tempura 
これは息子クンのお気に入り〜🍤天ぷらサクサクで、美味しかったようです。



Chicken Karaage
添えられているソースはキューピーマヨとディルですが、とても美味しかったです♪チキンもサクサク🍗



私の2杯目はSapporoの生ビール🍺生だなんていつ振り!!




コロナの影響で通常メニューが全てある訳ではなくて、ちょっと少な目になってます。レストランで食事した時はあと2、3週間くらいしたら通常メニューに戻るかも?って言ってて、その頃にテイクアウトでまた行ったんですけど同じメニューでした。





メニューに柚子が沢山使ってあって、それがとても良かったです。どれ食べても美味しかったのでまた行くのが楽しみです〜♪  テイクアウト記録もまたいつか書きます〜!











にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村