コブクチップ新フレーバーとダルゴナキャンディ | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






この間コリアンマーケットに行きましたが、その時にお菓子を買いました〜♪



🇰🇷







Orion 꼬북칩(コブクチップ)チョコチュロス味

出た〜!!やっと買う事が出来ました♡

愛読している韓国在住ブロガーさんのブログで見て、食べて見たかったコブクチップのチョコチュロス味〜🍫
(Chaiさんいつもありがとうございます😊♡)
こちらでもやっと買う事が出来た!!前回のきな粉味はあんまり美味しくなかったけど、このチョコチュロス味はとっても美味しい〜♡ 息子クンお気に入りのオリジナル味も一袋買いました!
(Costcoでビッグサイズ売ってます)





コブクチップのブログ↓



Orion 쵸코송이(Choco Boy)
こちらも同じくオリオンから出てるお菓子。韓国版キノコの山!形も味も同じです〜🍄こちらビッグサイズで4袋入りです。






옛날 달고나(Dal Gona) 3pk
ちょっと前に凄く流行ったダルゴナコーヒーってありましたね〜!今はもう定番になったのか、ブームは過ぎ去ったのか...あまり見かけませんが。それのキャンディが売ってたので旦那が購入(コーヒー味ではないです)。



元々ダルゴナと言うのはコーヒーではなく、韓国の道端や小さなお店の前で売っている昔の砂糖菓子の事です。炭火の上に小さなフライパンのような物で砂糖を焼いて食べます。在韓当時に전주(全州)だったかを旅行した時にこれを見つけて食べて見た事があります〜!旦那が子供の頃はこれを食べていたので懐かしんでいました。


ダルゴナ





ダルゴナコーヒーはParis Baguetteでほっとホットとアイス両方飲んだ事があります〜☕️甘いけどたまにはいいですね。





中身はこれ。一個食べたけど甘過ぎる〜チュー









上記の商品はH-mart(私が行くのはOakland Rd沿いのH-martです)で買えます♪






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村