最近飲んだワイン | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住10年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪









今年の7月からアルコールを控える事を決め、1か月に1日だけ飲む事にしています。(→でも今後旅行に行く時だけは関係なく飲む事にする〜🍺🍷🍾) 毎日毎日飲んでた私にとってはこれはかなりチャレンジなんですが、そう決めてから3か月経ちましたがまだ続いてます〜ちゅーちゅーちゅーいつまでとは決めてないんですけどね!これから飲んだお酒の記録をしようと思います。(→ちなみに、感想は全部美味しいです。)






           赤ワイン白ワイン







7月のワイン🍷


NapaのBlanc de Blue。ブルーベリーフレーバーのスパークリングワインです。色が凄く綺麗で美味しいワイン。これ以前母がこちらに来た時に弟にお土産に持って帰って貰ったんですが、めっちゃ気に入ってました。


独立記念日に飲んでます↓






8月のワイン🍷



Napa Valley(Oakville)のMinerのNapa  Valley Chardonnay 2018。これはお友達のarsさん

におしえて貰ってから(いつもワインおしえてくれてありがとう♡)の大ファン!






Napa Valley(Calistoga)のFrank Family VineyardsのCarneros Chardonnay 2018。このワイン、ずっと気になってたんですが、ある日Safewayのワインコーナーのスタッフに勧めて貰って買いました♡これも私好みで凄く美味しかった!







9月のワイン🍷



Moet&Chandon。フランスのシャンパン、日本でも人気ですよね。
9月は旦那のバースデーだったのでお誕生日の日に飲みました。乾杯のシャンパンは大好きなMoetで。私はこれが一番好きで、お祝いとかの時はここのシャンパンが多いです。以前お祝い事があったので奮発してドンペリを買って飲んでみたら、何と美味しくなかった...何で?



...口が安いからかな...?

高けりゃいいってもんちゃうねんな...滝汗滝汗滝汗




小さい頃もお寿司のネタでいくらとかウニとかウナギとか高いもんが苦手で、うな重とかうなぎどけて食べてた(笑)、サーモンとかサラダ巻きとか玉子の方が好きで...今もそれは変わらない。ウニは大分好きになったんだけど。


これも美味しい!





Napa Valley(Sonoma)のBuena Vista WineryのChateau Buena Vista Carneros Chardonnay 2018。これ旦那が酔っ払って開けて殆ど飲んでないから味覚えてない...



旦那のバースデーの時のブログ↓



10月のワイン🍷



Napa Velley(Oakville)のNapa Cellarsの2017 Napa Valleys Chardonnay 。ここのワインは特にシャルドネが好きでずっとリピしてる。ここのは赤も美味しい。









以上7月〜9月のワインでした🍷来月のワインも楽しみ♡











にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ