バンクーバー旅行2019⑫Gastown Steam Clock | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







2019年クリスマスのバンクーバー旅行記です🇨🇦






ニコニコ







クリスマスマーケットを後にして再びWaterfrontの辺りに戻って来ると、ライトアップが見えました♪あちらこちらがクリスマスカラーになってて綺麗!








Lookout Towerがクリスマスカラー🎄こちらは展望台ですが、昔行った時は昼間だったけど凄く景色が綺麗でした。



Gastown




Gastownと言えば、バンクーバー発祥の街。そしてSteam Clock(蒸気時計)があります。観光名所ですが、結構小さな時計台です(笑)。15分毎に汽笛を鳴らすのでそれを見ようと多くの観光客が訪れます。00と30分は少し長め。






時計台のすぐ近くにあるお土産屋さんで、昔からあるけど品揃えが豊富で他のお店よりリーズナブル。可愛いカナダのお土産が見つかります♪ カナダ名物のメイプルクッキー、シロップ、キャンディなども買えます♪ スーパーではサイズが大きいですが、ここでは小さいサイズが買えるのでお土産にいいですね。カナダのマグネットやお菓子、オーナメントなど購入。旦那と息子クンは可愛いTシャツを買ってました♪






少し雨が降って来たんですが、濡れた道路がまた雰囲気が出てとっても素敵でした☆




あともう一軒お土産さんに寄って帰りました!朝から色んな所に行って凄く充実した一日になりました!旦那と息子クンはホテルに戻って、私はスーパーでちょこっと買い出ししてから帰りました。





Gastownは観光地ですが、もう少し奥に進んで行くと、Hastings Stと言う危険地帯になるのでそちらには行かないように気をつけて下さい!




バンクーバー3日目終わり♪








続きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ