バンクーバー旅行2019④朝の散策とTim Hortons | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪







バンクーバー2日目🇨🇦






カナダは冬日の出が遅い(8時前くらい)ので朝起きてもまだ外は真っ暗〜なので息子クンはぐっすり寝てるし、私一人で朝の街の散策に出かける事にしました。ホテルから歩いてすぐがRobson Stだったし。暗いんだけど、既に出勤前の人々が沢山歩いてました。




ま〜昔語学学校がダウンタウンにあったし、ここは本当毎日のように歩いてたな。

写真スマホ
右上:Club Monacoもあった〜!(元々はカナダブランドですが、現在ラルフローレンの傘下にあるようです。)
左下:ポストも可愛い❤️
右下:London Drugsはカナダのドラッグストアで至るところに有りますが、ここも当時のまま。朝早過ぎてオープンしてなかったので後で行く事にした。



左上:バンクーバーを走るBus。
右上:日本のお店、「コンビニ屋」もまだあった♡
左下:マカロンのお店Laduree。LAにもお店あるけどまだ行けてないピンクマカロンマカロン







Bute St×Robson Stのとこにクリスマスイルミネーションがあったので写真撮って見た。



Shananigans
ここは本当によく行ってたバー!昔は平日はバーで、週末はクラブみたいになってた。今もかな?懐かし過ぎて当時一緒に来てた友達に写メ送ったわ!







散策してから、カナダ発祥のドーナツ屋さん、Tim Hortonsにコーヒーとドーナツ買いに行きました。カナダでドーナツと言えばここって感じですが。



店内
オリジナルグッズ





起きてからまだコーヒーも飲んでなかったのでコーヒーオーダーして飲みましたカップラーメンコーヒー蓋のとこにメープル!
Coffee


Raindeer Donut
クリスマスシーズンだったのでトナカイのドーナツ。

Old Fashion Tim Bites
息子クンの朝ごはんにと買って行きました。一個しか写ってないけど、5個くらい買いました。(せやのに食べよらへんねん)






散策してドーナツ買って気分良く、これまた毎日のように行って勉強してたスタバに寄って行きました。ここではコーヒー買うためではなくて、集めているスタバのマグを買いに!









...で、ここイラッとしたことが。(笑)




マグを棚から取ってレジに持って行った時のこと。マグお土産含めて3つ買ったの。で、カナダもアメリカと同じで手提げ袋は有料。そんなん知ってるし、そのお金は全く惜しくない。


最初、店員がマグを小さいサイズの紙袋(分かりますか、大きさ?一番小さいサイズの手提げ袋)に入れようとしたんですね(そんな小さい袋に箱入りのマグ3つも入らんやろ、バカちんが!、と心の中で呟く)。で、無理に入れようとしても入らんから(当たり前やろ)、大きな袋を持って来たんです。で、「この大きなんでいい?」って聞くから、「いいけど、マグ友達のお土産だから、小さい袋も一枚下さい。」って言いました。そしたら、そのバカ女、



いきなりキレてきて、「えっ、袋お金要るけど??」
って言うて来た(笑)。



しかもめっちゃキレた顔で。
「いや、袋お金要るん知ってるし(アメリカも要るから)、いくらでも払うけど?」って言ったら、ふてくされて、お会計すんねんな。


...袋もう一枚くれ(しかも金払う言うてるのに)って言うことに、そんなキレること??しかも他の客みんなコーヒー1杯しか買ってへんのに、私朝からコーヒー屋で$50も使ってんねんで?



挙句の果てに、金払った後に、その持ってた小さい方の袋わざと渡さへんねん。で、「小さい方の袋もって言ったけど?」って言うたら、「これ要るん?」ってまた言うてくんねん。ブチギレたけど、朝から怒って気分を害したくないから、「愛想悪〜!」って言うてレジを後にしたけど、アメリカにも10年以上住んでて、頻繁にスタバ行ってるし、色んな国のスタバ行った事あるけど、スタバでこんな対応一回もされたことないわ。





その日の夜にまた思い出して腹立って来たからスタバカナダのカスタマーサービスにメールしたわ。日付と店舗と何時何分と入れて(名前は見てなかったのが悔やまれる)、そしてアメリカとの違いも付け加えて。ほんま腹立つ〜ムキームキームキー
でもすぐさま丁寧な謝罪メールが来たからそれで納得したけど。カナダ人皆んな優しいから留学当時も殆ど嫌な思いした事なかったけど。ってかそいつカナダ人ちゃうけどな。でもお目当てのマグが買えたのは良かったです♪


Vancouverのマグ♡




お願い





散策終えて帰って来ると息子クンも起きてたので、ドーナツ見せて朝ごはんの準備♪ キッチン付きのお部屋なので朝ごはんは毎朝作って食べました♪







続きます。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ