韓国で大人気のハッドグMyungrang HotDogが来た! | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪










アメリカでも人気が出て来てる韓国ハッドグ。日本のアメリカンドッグに似ていますが、衣にパン粉が付いていたり、中にチーズが入っていたり、砂糖をかけて食べたり、色々なソースの味があるのが特徴です。アメリカにも日本にも沢山のお店がオープンしてますね〜!YouTuberもこのハッドグを美味しそうに食べる所をアップしている人が沢山いてる。この前はサウスベイの他のお店をブログに書きましたが、今回は韓国にあるチェーン店、MyungRang Hot Dogへ。このお店は韓国釜山から始まったそう。


以前行った他のお店のハッドグのブログはこちらから↓




お店はH-Martのフードコートにあります。おやつで買って行く人でいつも賑わっています。


H-Martのブログはこちら↓




オープンしたすぐは凄い行列だったみたいですが、今はすっかり落ち着いてすぐ買う事が出来ますよ〜♪ Youtuberがハッドグ食べてる映像が流れています。






色んな種類のソースがありますが、オススメも書いてあるし、自分でアレンジしても美味しいと思います。
韓国ハッドグはパウダーシュガーがかかってるんですが、それも店員さんがかけるかかけないか渡す時に聞いてくれます。私はかけた方が美味しいと思いますが、甘いの苦手な人はかけない方がいいかも?

お持ち帰り〜♡
でも本来はあつあつのままその場で食べるのが一番美味しいです♪

The Original Hot Dog
こちら定番で中にソーセージのみが入ってるやつ。



Mozzarella&Sausage Hot Dog
モッツアレラチーズとソーセージが半分半分入っていて一番人気です。

私はケチャップとマスタードチーズソースのコンビが好き。店頭でソースかけるとチューブから綺麗にかけれるんだけど、お持ち帰りすると容器に入れるのでソースが綺麗にかけれません〜えー

中からチーズがびよーん。


Potato Hot Dog
中はソーセージで、衣にポテトが付いています。外のポテトがカリカリで美味しい。


Premium Hot Dog
ちょっといいソーセージが使われているみたい。サイズ大きめです。






衣サクサク、中のチーズがびよーんでとても美味しかった!これから店舗が増えて行きそうですね。



Myungrang Hotdog
 1710 Oakland Rd, San Jose, CA 9513
(408)770-8892
*H-Martフードコート内