Palo Altoの大行列のラーメン屋さん☆ラーメン凪 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪















アメリカはLabor Dayの連休ですね〜♪
気温が上がるのでBBQする方も多いでしょうね。












金曜日のディナーで久々に会ったチャイニーズのお友達ファミリーと寿司を食べに行きました寿司 お寿司が美味しすぎた...お友達の息子クンとは1歳からのお友達ですが、久々に会ったら二人とも英語でペラペラ話してたので成長を感じました。あっという間に大きくなるなあ...で、日本通の彼女たち。特に旦那さんの方は日本のアニメが好きすぎてそれを読むために日本語を習得したとか。発音凄くいいです。Palo Altoに日本のラーメン屋さんがオープンしてかなり美味しいと言うのでPalo Altoまで行って来ました〜!!





ラーメ







今年6月末にオープンした、新宿発祥のラーメン屋さん、Ramen Nagi。煮干しでお出汁を取ってるそうです。アメリカにはここベイエリアに初上陸だそうです。これから店舗が増えて行くのかなー??



お友達が週末はオープン時間11時の30分前に列に並んでると、オープンと同時に席に着けるけど、それ以降は1時間は待たされる...とポーンポーン 彼女達は平日のオープン時間15分前に並んですんなりと入れたそう。早い目に行こう〜と思ってたけど、息子クンがノロノロしてるからオープン時間到着になってしまった...まだオープンしてないのに長蛇の列。そんな時間かからないよね??と思ってたら、

2時間も待ってた...

ラーメン食べるのに2時間って(笑) 途中列から数グループ抜けて行ったから、挫折しそうになったけど、せっかくPalo Altoまで来たし、せっかくここまで並んだから...と待ちました。あ〜もうこんなに待つの嫌ゲローゲローゲロー



でも待ってる間も後ろのアジア系アメリカンの男の子の会話聞いてたら、日本の事について色々話してた。特に食文化に興味があるみたいで、レストランとかサンフランシスコにオープンしたケーキのお店の事も話してた。他の子は任天堂のゲームしてたり。ユニクロ着てる子も沢山!(私は全身ユニクロやった。笑)ちょっと嬉しくなりました。



入ったすぐの所にサンプルが置いてあって、これ外国人の方々に分かりやすくていいですね。


お店に入ると店内のウェイティング席でラーメンの説明を詳しくしてくれます。そして紙を渡されるので好みの物をチェックして行きます。選べるのでいいですね。

店内はモダンな感じですっきりとしていて、サーバーのユニフォームが可愛かったです。案内されると、「お客様です〜よっ!」みたいに語尾の「よっ!」を強調して言ってました。

テーブルの上に置いてある副菜は食べ放題。これがとても美味しくて!ビールに合うと思うけど、こちらはアルコール置いてないです。(置いてたら回転遅くなるよね) 最近は資源のためかテーブルにナプキンを充分に置いてないお店が増えて来てるけど、テーブルに箱ティッシュ置いてくれてるのは有り難かった♡ 案の定息子クンがお水こぼしてたわ。サーバーさんが直ぐに飛んで来てくれました。サービスは完全に日本です。冷たいお水のボトルも各テーブルに置いてくれます。流石の配慮!

子供には可愛いプラスチックの食器とエプロンを出してくれました。

アメリカのラーメン屋さんは、焼き餃子置いてない所多いけど、こちらは有りましたよ〜!!何と羽根つき餃子!あ、でも私達のは羽の部分があまりなかったよ〜??スカスカ。他のテーブルの餃子は羽部分がありました。美味しかったのか息子クンが爆食い(笑) 私は味見で一個だけ食べたけど、美味しかったです。


お待ちかねのラーメンラーメラーメラーメ


黒王(Black King)
Flavor:normal
Oil:normal
Garlic:heavy
Pork: Chashu
Vegetable: green onion
Fire sauce: 1spicy
Noodle: Thick/firm


イカ墨の色だそうです。真ん中の丸いのは細かく切った豚肉。麺の種類も細麺と太麺選べます。(見本も持って来てくれます) このラーメン、



かなり美味しい....



LAやベイエリアで今まで沢山のラーメン食べたけど、トップを争う感じです。旦那は「ダントツで一位!」と言ってました。煮干しを使ってるからかな?何て言うんだろう?濃すぎないんだけど、深い味わい?よく分かりませんが、とにかく美味しい!私ラーメン食べる時あまりスープを沢山飲まないんだけど、このラーメンはたっぷり飲みました。お値段は$14.75で玉子トッピングすると+$1.75なので結構なお値段になるけど、サンフランシスコのラーメンは大体$15くらいなので普通かな。でも量も多いし美味しいからその値段出しても惜しくなかったです。


旦那のオーダー、赤玉(Red King)。
Flavor
Oil
Garlic
Pork: Chashu
Vegetable:green onion
Fire sauce: spicy 7
Noodle: Thin/Firm
Spicy 7にしてましたよ!でもそこまで激辛じゃなかったみたい。スープ飲んでみたけど、こちらも美味しかった。

豚玉(Original King)
Flavor:normal
Oil:none
Garlic:none
Pork:Chashu
Vegetable:none
Fire sauce:none
Noodle:Thick/Normal
息子クン用。麺の硬さ普通にしたけど、硬めにしても良かったかな?美味しかったのかほぼ完食してました!

Tamago
基本のラーメンには玉子が乗ってないので追加でオーダーします。この玉子がまた美味しいねん。







外国人(って言うか日本人客はいなかったけど)の方々はトッピングの量が凄かったです。皆んな基本的にキャベツ、チャーシュー、玉子と海苔(寿司のりの大きいサイズが出て来る)、替え玉は追加してた。なのでラーメンに乗ってる具が凄い事になってました。てんこ盛り。女性のラーメンも山盛りになってましたよ〜!!お会計は出るときにレジでしますが、チップもお忘れなく〜。とても美味しかったので絶対また行きたいと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村