雨の日とプリスクールでサンクスギビングパーティー | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪






木曜日は朝から雨が降りました傘
(木曜日にブログ書いてたんだけど、書き終わるのに時間かかっちゃって、更新が今日になりました...)










----------------------------------







カリフォルニアに住んでると夏には雨が降らないので、この雨の降る今の季節が大好き。運転はちょっと怖かったけど、何とか大丈夫でした!息子クン、昨年買ったアヒルのレインコートを着て喜んでプリスクールに行きました。足がどんどん大きくなって昨年買ったレインブーツは既にサイズアウト。殆ど履いてないのに...新しいの買わな〜って思ってる間にレイニーシーズンに入ってしまった。なので足はクロックスで行きました。



{10736983-E1A9-4BBF-A542-1E76581AEACD}



来週1週間はサンクスギビングのブレイクでプリスクールは1週間お休み。うげっ----- 授業はなくてサンクスギビングのパーティーをしたようです。皆んなでフライドライス(っていうか混ぜご飯)とフルーツサラダを作って食べるので、各自分担して食べ物を持って行きます。うちはブルーベリーでした。
{1D317E38-0F49-442B-84E5-22C10FA00940}





皆んなで作って食べたり、帽子みたいなの作ったりして楽しかったようです。







コーヒー









息子クンがプリスクール行ってる間にお友達と可愛いベーカリーカフェで朝ごはん♡ ゆっくり朝ごはん食べて日本語で喋れる幸せ〜♡(詳しいお店紹介は後ほど)
{77F5853B-B3D0-41B1-BBE7-FD5DDD9A0DC7}

お料理上手なお友達からはクッキー(息子クンがしぼったそう。上手に出来てる♪)とグラノーラを貰いました!とっても美味しかった、どうもありがとう♡ やっぱり手作りって全然違うなあ!
{C29A7484-AD9C-43BB-9708-3061EC88ECE9}




-------------------------------------------



その翌日はプリスクールのフォールカンファレンスと言って先生との面談がありました。普段のお迎えの時に学校生活や勉強のことなどは少しずつ先生に聞いているので、主に今の勉強の進み具合をリストにしておしえて頂きました。息子クンの通っているプリスクールは勉強中心なので、ちょっとハードです。一応目標はキンダー入学時にキンダー終了の状態になっていることだそうです。以前通っていたプリスクールが遊び中心だったし、アジア人がほぼいないネイティブの子ばかりで、言語面で大変苦労したのですが、半年前に思い切って新しいプリスクールに変えて本当に良かったと思っています。4歳でこんな勉強は大変ですが、でも周辺の学校区では勉強してる子はかなりしてるので仕方ない...息子クン、最初ゆーっくりゆーっくり進んでた(笑)そうですが、最近はスピードアップして来たそう。取り敢えず今はキンダー中間くらいまで進んでいるそうです。入った当初は週2から始めてすぐ慣れて来たので2ヶ月後には週3、3ヶ月後には週4で通っています。そして先月からはランチタイムもステイ。なのでプリスクール生活をとても楽しんでいるようです。週5で通わせたいんですが、パパのお休みの関係もあり仕方なく...来年からは午後も通わせるか??頑張れ〜〜、息子クン!
















にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村