子供の日☆2015 | PaneraのHappy California Life♪

PaneraのHappy California Life♪

ベイエリア在住9年。コリアンの主人&やんちゃな息子クンとのハッピーカリフォルニア生活♪

今日は子供の日☆
アメリカでは子供の日なんてないけど、日本でするみたいに毎年お祝いできればいいなって思います。

丁度旦那クンがお休みだったので家族でお出かけ。その前に息子クンが長い間風邪引いてて今は良くなったけど、ここ数日耳を触るので中耳炎とか気になるから、リチェックしに病院へ。全く問題なくて安心しました!



--------------------------------



その後思いつきでサウスベイへランチ&買い出しに行って来ました。ランチは超人気ラーメン屋さんに行ったので、このお店にことは後で書きます。(もー!1時間も並んだわ!!)


韓国、日本のマーケットで大量に買い物しやっとこさ帰宅。数日前にアパートのメインテナンスを頼んでたのにまだ来てなかったから旦那クンが再び言いに言ったら速攻来た。(おっさん来る数秒前までパンツでうろうろしてたから、凄いタイミングでズボン履いてて良かったわ。あやうく石投げられるところやった。) 


で、ワイン飲みながら子供の日ディナーを作る。息子クンにはCookpadで見つけたアンパンまんのプレート。
{1690AA1C-B907-46F1-8CD6-886026BF3FA3:01}
「あんぱーん。」ってめっちゃ喜んでた♡ アンパンまんが兜の帽子被ってるねん。この飾りはダイソーで買いました。アメリカやからこれで十分。


大人はこれ。
{CAAC51EC-B600-4F7B-B781-42078570E07E:01}
*子供の日ディナー*
海鮮ちらし寿し🍣
唐揚げ
お刺身二種類
きんぴらゴボウ
ジャーサラダ



息子クンの健やかな成長を祈ってお祝い☆昨年は初節句でまだ離乳食食べてたから、お粥で鯉のぼり作ったなーと思い出した!あれからもう一年。やんちゃだけど、元気に育ってくれて有り難いです。








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村