今日はバイスを本来の使い方で | やれたもんだからやってみた

やれたもんだからやってみた

やれてませんけど…(汗)

年末のスキーで使ったBLASTRACK。


菅平で使う板ではないと認識したので暫く出番はなさそうですが、いつまた必要になるかわからないので、滑走面保護も兼ねてワックス塗ることにしました。


最近使っているのはこのリキッドワックスなので、あっという間に施工完了。


続いてROSSIGNOL。


これはコブ用にしたのでやはり暫く出番はなさそうですが、こちらも同様に。


これで準備完了。

でも、出番あるかなぁ…?


このアニキにもらったZUMAは、雪不足の今シーズンますます出番なさそうですが、こちらは既に施工済み。


もう使わないだろう古いELANは、アイロンや使わなくなったメンテナンス道具と一緒に、かつてのチューンナップルーム…屋根裏部屋へ。


今のチューンナップルームは息子の部屋の一角を不当に占拠しているものなので、明日息子が帰省する前に片付けなきゃいけません。


軽く掃除し、だいぶスッキリしました。


今週末受け取る新しいスキーが、ここに並ぶのがたのしみです。