短いシーズンを終えました | やれたもんだからやってみた

やれたもんだからやってみた

やれてませんけど…(汗)

今年のグラススキーをシーズンアウトしました。


車に積んであった道具も、屋根裏に片付けました。

今年のグラススキーは、先日の大久保グラススキー場のみ。



僅か1日のシーズンでした。

グラススキーを始めてから、過去最短です。


いや、違いました。


2月の手術前に1回行っているので、2~9月で足かけ8ヶ月…逆に過去最長?


それも違う?

2017年には、



1月の雪上でグラススキーのシーズンインを果たし


11月にシーズンを終えたのでした。

「シーズンの長さ」では、これを超えることはまずないでしょう。


でも、日数で言ったら…

たった2日の過去最少。

もっと滑りたかった…


では、雪のスキーへのシーズンインは?




私のホームの一つ…白馬八方尾根スキー場のオープン予定日はまだ公開されていませんが、もう一つのホーム…信州菅平パインビークスキー場は、12月5日オープン予定とアナウンスされました。



早くてその辺りでしょう。


早くて…



※一つ前の投稿の後事情が変わり、書きかけの記事を手直しして投稿したので、文章おかしいかもしれません。