おはようございます

 
今日は3回目の妊婦検診に来ています
 
(超)高齢妊婦のハイリスク妊娠外来です
 
 
 
昨日は久し振りに、
 
元同期達とランチ&お茶コーヒーしてきましたニコニコ
 
期間限定いちごのティラミス🍓底の方のチョコもgoodラブラブ
 
もちろん妊娠報告をしたのですけど、
 
1人には先に気付かれて?見付かって?しまいましたビックリマーク
 
うっかりバッグの外側にマタニティマークが出ていてあせる
 
 
 
とりあえず、やっと普通に報告+普通に反応
 
してもらえた気がします
 
ただ普通に「よかったなぁ〜〜」って。
 
治療を続けていることは話していなかったので
 
それもあって驚かれましたし、
 
やっぱり「すごいなー!」って言われましたけど
 
今回は嫌味感や意地悪感は全く無しニコニコ
 
 
 
内1人は41歳初産なので、色々話を聞けました。
 
そして、安定期後半にハワイ行きキャンセル待ちをしていること、
 
乳幼児期は生後何ヶ月でのハワイがいいか
 
彼女は子供が1歳8カ月でグアムに行ったので
 
などなど聞いてみました飛行機!!
 
まず、安定期でも、ハワイでも、
 
海外はやめた方がいい
 
自分は医者に(海外挙式を)止められた、とゲロー
 
 
 
そして生後何ヶ月だかの乳児期は、
 
私自身が日々大変すぎて
 
海外旅行に行きたいなんて思わないだろうから
 
行きたいのに行けないって苦しむことはないと思うよwと滝汗
 
1歳8カ月でも(機内で泣いて)グアムが限界だった、
 
ハワイなんて無理(フライトタイム的に)!とゲロー
 
 
 
妊娠は奇跡的で本当にとっても嬉しいドキドキですラブラブ
 
でも、暗黒の不妊治療時代を過ごして、
 
次の1回でうまくいくとは限らないドクロ
 
常に疑心暗鬼だったりして、
 
ちょっと準備万端じゃなかったかもあせる
 
夫婦二人の内に、あそこも行っておきたかった!
 
あっちも!こっちも!って✈︎
 
今更ながらその点は、ちょっと計画不足だった気がします笑い泣き
 
欧州なんて、しばーらく、おあずけでしょうね