幼稚園最後の行事 | ピーチママのブログ

ピーチママのブログ

ブログの説明を入力します。



おはようございますかお晴れ
今日はお雛祭りですねラブラブ
我が家は男の子家庭なので、お雛祭りとご縁がないのですが、女の子の家庭は素敵な1日になりますようにかおチョキ
我が家は昨日は、二男の幼稚園。遊ぼう会の日でした!
体操の先生が園に見えていてみんなでゲームをしたり体操したり。
当日は、風が強く少し寒かったのですが、とても楽しく子供たち過ごしていたようです!
最後は親しいお友達と遊んだりランチしたり。
上の子供の時からお世話になり四年間。
子供が在園児として参加する行事としては最後でした。
あまりしんみりしてもと思いますがあっという間の四年でしたニコニコラブラブ
卒園しても、親しいお友達もいるし本当に素敵なご縁を幼稚園から頂いたように感じます。

さて18日に卒園式と謝恩会。
目前に迫っていて。
長男の時には震災後であまりきちんと支度が出来ずにいたので、

今回初めてきちんと卒園式の支度を!
卒園式は黒系。入学式は華やかな白系。と
一般的に言われていますが、
卒園式と入学式。スーツを二着はかなり出費。ということで迷ってしまいましたが、
卒園式の黒は、お世話になった方へ敬意を表す。
入学式の明るい色は、新しい出会いをお祝いする意味合いがあるラブラブ
そんなことを母として改めて学び。
お世話になった園なので、最後はきちんとと思いもしかしたら購入することになるかと考えてためていたへそくり投入!

せっかく同じ高いお金を払うなら納得したものがいいなぁと何軒かお店を下見!

私自身、そろそろ30代半ば。。
以前は質より量の私でしたかおチョキ
主婦の私、普段の私服は流行ものや、ローティションの多いものはguさんやユニクロさんですがアウターやきちんとした場への靴や小物は良いものをと考えてます。

鞄も。20代の頃はブランドには興味がわかず、安いものを沢山買ってはコロコロ。母にも勿体無いとよく怒れてましたあせる

ですが最近は鞄やお出かけの靴やアウターは納得いくものをと考えが変わってきました。。なので、特に鞄やお財布は厳選です。

冷静に振り返ると投資はかかっても結果的
に飽きず抵抗なくもてる、五年、十年ものの鞄とかはブランドものなんですね。あせるあせる
きちんと保存さえすれば綺麗で。

そう考えてみるとブランドや良いものその瞬間は高いけど長く使っていて、
振り返ると、もとも取れるように思います。
そんな考えもあり。。
スーツ選びも式だけでなく

生地がしっかりしていて、日頃のお出かけにアレンジでき、年齢重ねても着れそうなもので、ラインが綺麗で価格も手頃なものをと探していました!
となると絞られたのは一件のお店。ドキドキにひひ

独身時代から大好きな変わらず好きな『Natural Beauty Basic』さん!
ツイードのノーカラーです音譜

ネックレスもおなじお店で。
本物パールはいつか年重ねたら。
今回は同じN.B.Bで、手頃プチアクセ選択!2900円です☆

ジャケットもとても可愛いのですがこちら選んだ理由はワンピースに一目惚れ目ラブラブ



ウエストの高い位置でツイードとサテン生地切り替えでさりげないリボン。かつ長袖。
ワンピースもあまり袖が短いと着用する下着にきをつかったりで。こちらは春だけでなく夏以外。着やすそうで秋頃も着れそうななと思いこちらを!ラブラブ

ジャケットだけでもワンピースだけでもアレンジが出来そうで卒園式後は保護者会やお友達とお出かけにアレンジして着ようと思います!
ちなみに、今悩むのは謝恩会。長男のときには出席せず今回初めて。

平服とあり周りのお母さんはお式のあとに、私服にきがえてだそうで。。着替えに戻る時間がない私。ワンピースにカーディガンにしようかな?
カーディガンがないのでこれまた考えるべきか。悩んでます。あせる

入学式コーデも同じN.B.B(*^_^*)
また次回、覚え書きを兼ねて。

Android携帯からの投稿