visaデビットダイエットプロジェクトのまとめ | ピーチママのブログ

ピーチママのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは。
今日はとても、良いお天気ですねドキドキにひひ
もうすぐバレンタインアップニコニコ
昨日は、旦那さんや父のチョコレートを購入してきましたにひひチョキ
どんなのを購入したのかは、バレンタインの日にご報告しますねかお
今日の報告は、先月から携わっていたvisaデビットダイエットのプロジェクト成果と、携わって感じたことを書きます。

早いもので2/8プロジェクトが終了しました。
スタート当初は、きちんと遂行できるのか不安もありましたが、日々のことを書き記しながら楽しく参加出来た様に思います。
2/4~2/8
コスモス利用額合計コスモス
13897円
コスモス時間の節約コスモス
サインレス支払い三分×六回 18分
今週もATM引き出しなし
ATMまでの往復10分と引き出しにかかる時間 5分短縮
時間の節約 33分節約
コスモスお金の節約コスモス
無駄買いなし。
ATM時間外の引き出しと仮定 105円節約
お金の節約 105円節約
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
全体としては、
利用額合計額は、55330円。

プロジェクトスタート時に設定したダイエット目標に対しては、(2/4~2/8分も計上済み)目標金額1500円に対し1155円の節約。

時間の節約は目標値、60分に対て、156分節約できましたにひひチョキ
お金の目標値は数字的に見ると未達成ですが衝動買いが無かったので、十分達成したかな?と思っています!

自分でも驚いたことは時間のダイエット
目標値を大きく達成したと思います。

日頃のお買い物の、レジ支払い時間もちりも積もればで一回で見ればたった数分の支払いもたつきも、

こんなに差がでることに正直驚いたと同時に、効率よく時間短縮できるんだなということをこのプロジェクトで学んだ様に思います。

何よりvisaデビットカードの利点は、手持ちのお金の範囲ですし、やはり使いすぎない。お金が無いときには原則、衝動買いしないが現金と同じ感覚で保てることも一番魅力に感じます。

私は、期間中、デビット利用の履歴は通帳記帳管理で確認していたので、通帳が家計簿代わりにもなるなということも発見。
今まで毎日細かく記入していた家計簿記入にかかる時間も、上手に口座とデビットカード管理することで減ると思いますし溜まったレシートをみてイライラも減りました。にひひ
自分自身の課題は、デビットカードの利点を生かして、家計簿の時間短縮かな?と思います!!

今回利用してみて、生活の様々な面で、お店での買い物という面においては大抵の場所で利用できることも分かりました!
今後は、税金や交通機関やコンビニなどでも、今以上に、利用できたらなぁという期待も持っています。
今後、デビット支払いが、今以上に、普及したら小銭でもたついて、スーパーのレジが混雑。。周りも自分もイライラ。
なんていう光景も減るのかな?と思っています。

勿論小銭が必要不可欠な場面もあるかと思いますが、大半においてはサッとお支払いできる場面が生活の中には多いと思っています!

クレジットカードも利用の仕方によっては、支払いを調整できたり、ポイントはたまりますが、

それ故に、使い過ぎて逆にお金が溜まらない要因にもなり得るものなので、

上手に、手元のお金の管理もでき、ポイント(マイル)も貯められるデビットカードの利点を生かしながらこれからも日々の生活に根ざした利用をしていきたいですかおラブラブ

ヒマワリvisaデビットダイエット実施中ヒマワリ
Android携帯からの投稿