やねこい(>_<)と美味を求めて | Why me?…でも負けない!ももたのがん闘病記

Why me?…でも負けない!ももたのがん闘病記

眼咽頭筋遠位型ミオパチーという筋肉の難病なのに、乳癌に胃癌に骨転移に。
Why me?魂の叫び!!
でも、今はケセラセラ楽しまなきゃね!!

2020年8月5日


暑いですね😵

『やねこい』
勝手に広島弁シリーズ爆笑

意味は、面倒。難しい。
でも、身体がやねこいと言うと、身体がしんどいになります。
『しんどい』も方言のようですが。
身体が調子悪い、だるいと言う意味です。
やねこいは、あまり使わないけど、
しんどいはしょっちゅう使いますがね口笛
どこでも比較的通じるようです。


一昨日から、娘が3連休でして、
8月入っていきなりで、予定も立てれず、私がお付き合いしてる訳です照れ
一昨日は、水族館へ。

昨日は、東広島市の上ノ原牧場カドーレへ。
美味しいプリンとチーズケーキを求めて💕


以前いつメンと行ったことがあり、プリンとチーズケーキが美味しかったので、ドライブがてら行きました。

ジェラートも美味しいよ。
でも、この暑さで、購入した途端に溶けていく💦
私はカップのシングルにして良かったニヤリ

平日なのに、お客さんも少なくはない。
お洒落な感じが、家族連れやデートに良いのかな?

最近お野菜がお高いので、道の駅にて、お野菜購入。
お昼過ぎてたからかな?もうあんまり無かったショボーン


スーパーよりは少しお安い💕
広島ラーメンは衝動買いグラサン


日頃、引きこもりの私には、とにかく暑い💦🥵
体力限界。
やねこい‼️


この後、美味しいカレー屋さんへ行くつもりが帰りました。

帰って、どうにもしんどくて寒気がしたので、測ってみたら、
37.5°びっくり
私の平熱は36.8°だけども、、、

この時期ヤバいガーン

でも、熱中症かな?
朝から便秘でお腹が空かなくて、何も食べてないし、、、
とにかく体調は悪いのだ👎
水分補給して、カロナール飲んで、速攻寝ましたグラサン
夜中に下剤が効いて、💩お出ましに爆笑

今朝は、平熱に照れ
美味しいプリン🍮とチーズケーキがやっと食べれるラブ

でも、今日は大人しくしておこう。
娘は放っておこうニヤリ

そんな昨日で、
カープ❤️
見てないえーん
何やら長野の3ランに広輔の3ランで、勝っとるがなびっくり
面白かっただろうにショボーンショボーンショボーン


水族館で買ったカープ亀のぬいぐるみ❤️

今日はこれを抱いて応援だ📣
先発予定ノムスケ頑張って👍