今日は2022年2月22日。

2が6つ付くという事で、スーパー猫の日!だそうです猫猫猫


姉から

「青梅市にある住吉神社が猫の神社だってテレビでやってたよ!」と聞き

その住吉神社へ行ってきました🚲


入り口のところにはこちらの猫の神様がいて



少し階段登った途中の左右に、こちらの猫の神様2匹がお出迎えしてくれましたおねがい


そしてキツ〜イ階段を登り


こちらの御本社で参拝お願い


御朱印で並んでる人が列を作っていました電球


さすが猫の町と言われているだけあって

帰る途中に色々な猫の看板などを見つけたり








保護猫活動をしているカフェ?のような場所(今日はお休みのようでした)を見つけたり



ご自由にお持ちください。のこちらを1つ頂いて帰りました猫


この文章、とっても心に刺さりました。


野良猫ちゃん達は何も悪くない。

ここまで野良猫ちゃんが増えてしまったのは、すべて私たち人間が招いた事なのだと、改めて考えさせられました。

そして保護猫活動をしている方々に頭が下がる思いでしたお願い


一代限りの猫ちゃん達。

共存するのが当たり前の世の中になってほしいです流れ星


今日は青梅市の住吉神社と、猫に優しい町に触れられてとっても良い1日になりましたスター