絶対に日焼けしたくない。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

6月が終わる。

そろそろ夏が来るようだ。

 

 

・・あれ!?もしかしてもう来てる!?

きしょうちょう何か言ってた!?

 

 

ということで、本日は、紫外線対策について考える!!美容ブログ!!です!!

 

 

絶対に!日焼け!したくない!!

 

でも!めんどくさいことは!続かない!

 

 

***

 

日焼けしないため、

まずは、以下の基礎的な2つをしなければいけない。

 

 

① 日傘さす

② 日焼け止め塗る

 

 

この2つをやらずにビタミンCのサプリメントがどうとか言ってるのって、

177条の第三者の問題やらずに、囲繞地通行権の問題ばっかりやってるのと同じだからね。

>例えが特殊

 

 

***

 

今年買った日傘はこちら!

 

image

 

アクアスキュータムというブランドの。

 

 

今年は去年の反省を生かして、機能性重視で選んだ。

昨年の白い日傘を買ったブログ

 

 

ちなみに、去年買った日傘も、1年間ちゃんとボロボロになるまで使った。

 

image

>たたみ方の問題では

 

 

白い日傘、見た目はとってもかわいい。

白いのに紫外線防げるなんて、すごーい!という気持ちも味わえる。

でも、日傘さしてるのに眩しすぎて、サングラス必須だった。

 

 

やっぱ日傘は黒だと思う。

>(^ω^)

 

***

 

今年の日傘研究の結果、

「サマーシールド」(東レのすごい機能の生地)使ってる日傘が一番いい!

 

 

サマーシールドは、

①体感温度マイナス4℃以上

②UVカット率99%以上

③遮光率は100%

 

 

なんてすばらしいの!!

 

 

ぜひ、私も、その機能を身につけたい。

>将来の夢、日傘

 

 

ここで、日焼け対策の話でよく聞くのが「サンバリア100」だよね。

 

 

確かに、サンバリアはすごいと思う。

 

 

私も、数年前、サンバリアを経てる。

 

image

 

機能としてはとてもすごい。

 

でも、サンバリアは難易度高いんよ。

 

 

帽子のツバが大きすぎて前見えづらいし、傘は重いしひらくのに手間がかかるし。

 

めんどくさがりの私は、続かなかった。

 

 

多少使いづらくても、日焼けのためなら頑張れる!、という人にはいいんだと思う。

 

***

 

私の日傘の条件は、軽くて、開きやすくて、サマーシールド!

 

 

image

 

今年買った日傘、軽いし、開きやすいし(クイックオープン)、サマーシールド!

完璧!!

 

 

 

1年間、大事に使う!

 

image

 

柄はなんかよくわからん白黒の。

女子とか犬とか建物とか。

 

なんかそんなの。

>本当に興味ない

 

***

 

次に日焼け止め!

 

 

今のお気に入りは、

 

image

 

ビオレの。

POLAのバカ高いのも買ってみたけど、

結局こっち使ってる。

 

 

この日焼け止めの何がいいかって、

 

ぬったら速攻で白く見える。

 

 

ウユクリームとか、昔はやってたけど、

そんな感じの効果(一時的に白くなる)ある。

それでいてSPF50、PA 4 +!

すばらしい!!

 

 

 

 

私は、今年、

この日焼け止めを4本使う

 

 

何時間に1回塗り直す、とかそういう目標だと忘れちゃうから、

使う総量で目標立てるという戦略。

 

 

使い切れなかったら、

食べるしかないからね!!

>絶対にだめ

 

 

それだけは避けたい。だからたくさん塗る。

 

 

***

 

日傘さして、日焼け止め塗る!

とにかく紫外線から身を守るっていうのが大事よね!

 

 

太陽と勝負しても絶対に勝てないから!!

 

 

9:1で負けるから!

>1勝つ・・?

 

 

ということで、紫外線対策、がんばりましょう。