女子プロの試合を見に行った! | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

ゴルフのコーチに誘ってもらい、

先日行われた女子プロの試合(パナソニックレディースオープン)を見に行ってきた。

 

 

***

 

女子ゴルファーの試合は、アイドルのライブ会場っぽさがあった。

 

 

なんといっても選手がとても華やか!

髪にリボンついてたり、かわいいウェア着てたりと、おしゃれだし、

みんなアイドルみたいにかわいい。

 

 

 

そして、アイドルファンみたいなお客さんがいっぱいいた。

 

 

推し選手のグッズを身に付けてたり、

応援幕?広げてたり。

 

 

人気の選手は、ついていくお客さんの数が多くて、

わかりやすかった。

 

 

 

***

 

そして、ゴルフの試合会場は、お祭りみたいでもあった。

 

 

キッチンカーや、屋台?みたいなのがたくさん出てた。

 

 

たくさん食べた。

 

ゴルフの試合が、こんなに食べ物たくさんある、楽しい場所と思ってなかった!

 

 

***

 

 

しかし、私がこの日1番テンション上がったのは、


 

 

お客さんとして来てた

 

芸人の大西ライオンさんを見た時だった。

 

 

普段、芸能人とか全く気づかないのに、

なぜかすぐに分かった。

 

 

ファンというわけではなかったし、何でかわからないけど(失礼)、すごいテンション上がった。

 

 

 

***

 

 

コーチに解説してもらいながら、試合を最初から最後まで見た。

 

 

プロ選手たちが、とても正確に、きれいなフォームで打つのをたくさん見て、

自分も何だかうまくなった気がした。

 

 

練習サボってたけど、

今ならすごい上手にできそう。

 

 

会場にあった、360度自分のショットを確認できる場所で、

ドライバー打ってみることにした。

 

 

コーチ!!

 

見てて!!

教えてもらった成果を!!

 



 


びっくりするくらいおかしな方向に飛んでった。



 

360度から見るミスショットのスイング。

こんな恥ずかしいことって!


 

何でも褒めてくれるコーチは、

「最高最高!さすが!」と言ってくれてた。

 

 

 

見るだけでは上手にならないわなぁ。たぬき。