ちいかわフェイラー。発売日。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

基本的におかしなことばっかり書いてるブログです。

ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡

絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。

先日、ちいかわフェイラーの抽選にはずれたというブログを書いた。

 

 

それは、店舗受け取りの抽選の話で、

昨日は、公式サイトでの販売日だった。

 

 

ものすごい人気だし、たぶん無理だろうなーーと思いながら参加することにした。

 

 

***

 

12時に販売開始なのに、11時半の時点で、

 
サイトに入れない(T_T)
 
 
13000人以上待ってる(T_T)
 
 
1万3700人って、もう、ちょっとした町だよね(T_T)
 
 
 
・・・町?
 
 
調べたところ(厚生労働省のHP)、
 
「長崎県佐々町(さざちょう)」というところの人口が、
13,767人で、ちょうど同じくらいだった。
>何がちょうどなのか
 
 
これも何かの縁なので、
今年のふるさと納税は、佐々町のカステラにしようかな。
 
 
***
 
 
これは無理だなーーーと思いながら、2時間くらい経った。
 

 

 

 
そろそろサイトに入れそうな雰囲気だけど、どんどん売り切れが増えてく。
 
私は、トートバッグが欲しかった。
 
 
2時間15分くらい経って、
やっとサイトに入れたと思ったら、
 
 
トートバッグは売り切れだった!

残念!

 

 

 

image

 

 

でも、ちいかわのハンカチが買えた!

 

image

 

 

やったー!

 

しかも、そのまま、

 

 
ハチワレとうさぎのハンカチも買えた!
 
やったーーー!

 

 

こんなにハンカチ増やしてどうするんだ、と思うけど、
とっても苦労したので、3枚とも大事に使う!
 
***

 

さて、

全然話変わるけど、

 

 

モスバーガーのモスの名前の由来、ご存知ですか?

>本当にめっちゃ話変わる

 

 

M=Mountain

O=Ocean

S=Sun

 

の頭文字をそれぞれとってるんだって。

 

 

山のように気高く堂々と、
海のように深く広い心で、
太陽のように燃え尽きることのない情熱をもって

 

 

正直何言ってんのかよくわかんないけど、
>なんてことを
 
めちゃくちゃいい。
 

欲しかったちいかわのトートバッグは買えなかったけど、

モス的な感じでいこうと思います*\(^o^)/*

>どういうこと