②友だちと遠足に行った。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

前回のブログ

仲良しN子と、数時間かけて動物園に行ったのに、すぐ解散して別行動になった私たち。

 

 

私は、全ての動物を「確認」したい、という謎の欲求のもと、1人歩き出した。

 

***

 

昆虫、小動物を含め、全てを確認するには、

立ち止まってはいけない。

 

 

ほぼ早歩き、

 

 

時々小走りで動物園を回っていく。

>本当に何がしたいの

 

 

ただ、ブログに書くために、たぬきだけは(自分なりに)しっかり見た。

たぬき確認の結果ブログ

 

 

Nに報告する。

 

image

 

「粘って」と言われたので、

 

 

3分くらい待って、

>粘って?

 

コアラを見てるNのところに向かった。

 

***

 

 

私はそれまでの人生で、コアラを見たことがなかった。

 

一体、コアラの何がそんなにもNの心を掴むのか。

 

 

どれどれ。どんなもんかね。

高みの見物でもしようじゃないか。

 

 

 

image

 

いやあああかわいいいいいいい!!!!何このお人形!!

 

こんなにかわいいの!?ねぇこんなにもかわいいの!!!!?

 

image

こちらはかっこいいいいい!!殿さまみたい!!!

 

ねぇ!!殿様みたいだよ!!

>殿様…?

 

image

 

このコアラは視野が広い!!

 

ねぇ!このコアラは!!

 

今!!全体像を!!捕まえてるよ!!

>何を言ってるんだ

 

***

 

 

コアラにひとしきりテンション上がった後、

落ち着きを取り戻し、


 

私は次の「確認」へと向かった。

 

***

 

 

それから1時間後。

 

なんと。

 

 

 

全ての動物を見終わってしまった。

 

広いと言われていたが、

途中走ったりしたおかげで、

 

 

予定より3時間ほど早く回ることができたのだ。

 

 

***

 

お昼すぎ。

Nと合流して、ご飯を食べることに。

 

image

 

動物園にありがちなお弁当やデザートを食べながら、Nと話し合った。

 

 

当初の私たちの予定では、

15時半までは動物園にいる予定だった。

 

しかし、私は全ての動物を見終わってしまった。

 

 

Nも、

 

 

「コアラ全員寝てしまったし、起きへんと思うから、もういい」と言い出した。

>私より先にお昼休憩に入ってた

 

 

時間が足りなくなるどころか、

完全に時間を持て余してしまった我々。

 

 

 

「「出ようか。」」

 

 

お昼すぎに動物園を出ることになった。

 

 

***

 

当初の目標にもあったように、そこから喫茶店に行くことに。

 

動物園で歩き回って勢いづいてる私は、Nに頼んだ。

 

 

 

「30分歩くけどいい?」

 

 

「いいで」

 

Nは快くOKしてくれた。

私たちは、早歩きで喫茶店に向かった。

 

 

***

 

景色を見ながら色んなお話をして、

 

歩いて歩いて、

 

 

喫茶店に到着した。

 

ケーキを食べて、コーヒーを飲んで、

すごく幸せだった。

 

 

喫茶店でもたくさんお話をした。

 

 

 

私は言った。

 

 

「もう一件、行きたい。」

 

喫茶店のはしごだ。

 

 

私は、さらに言った。

 

 

 

 

 

「1時間歩くけど、いい?」

 

 

動物園で歩いて、  

動物園から喫茶店まで30分歩いて、

 

 

 

さらにそこから1時間歩きたい、というのだ。

 

 

 

正気の沙汰じゃない。

 

 

Nは言った。

 

 

 

「いいで。」

 

 

広すぎる懐!!

 

 

***

 

1件目の喫茶店を出て、

再度、景色を見てお話をしながら、

 

歩くこと1時間。

 

 

 

2件目の喫茶店に着いた。

 

そこではクレープを食べて、紅茶を飲んだ。

 

2件とも、とてもいい喫茶店だった。

 

***


いやー非常に充実した遠足だった!!


 

ちなみに、この日の歩数。

 

image

 >とち狂ってる


 

次回の遠足(動物園)の約束もしたし、ほんとに楽しみ!

N、本当にありがとう*\(^o^)/*!!