鳩、危機感がなさすぎると思う。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

鳩が逃げない。

 

 

ていうか、逃げなさすぎる。

 

自分が鳩だったら、

巨大な生き物(人間)がすぐそばを歩いているなんて、恐ろしくて仕方ないね。

 

 

鳩、危機感がなさすぎる。

 

 

と、ずっと言い続けてる。

 

 

まったく。何度自転車でひきかけたことか。

 

 

多分鳩たち、

自分たちが法律で保護されてること知ってるんだと思う。

その辺の鳥を捕まえてはいけないという日記

 

 

こっちが捕まえられないのをいいことに、ちっとも逃げない。

***

 

 

どうやら、鳩の群れには、リーダーやボスはいないらしい。

だから、(危険を感じた)1羽が飛び立つと、反射的に他の鳩も飛び立つんだって。

 

 

 

・・・。

 

鳩に逃げてもらうためには、

私が飛び立つ最初の1羽になるしかない・・・

 

 

と、自分が鳩サイドにいく覚悟までしていたある日。

 

 

道を歩いていて、

ふと上を見たら、たくさんの鳩がいた。

 

 

 

めっちゃくちゃ怖かった。

鳩の下、絶対に通りたくない、と思った。

 

 

 

ねぇ、逃げなくてもいいから、地上にいてよ。

 

空中戦に持ち込まないでよ。

 

 

鳩サイドにも、色んな考えがあって、地上にいるんだ、

 

 

いや、むしろ、いてくれるんだ、と思ったのだ。

>多分ちがう