新商品のアイス、ぜんぶ買う〜8月編〜 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

もしかしたら私だけかもしれないのだけど、

 

 

 

9月です。

>もしかしなくても皆さんそう

 

 

無事、9月になりました。

 

暦の上では、

立秋(8月8日)から立冬(11月8日)の前日までが秋。

 

 

ということは、

もう、秋、残り2か月くらいしかない!

 

 

気合い入れておかないと、あっという間に秋終わってしまう!!

 

 

↑気合いを体に取り込むたぬき。

 

 

「いつまでも暑いから秋にならない」だとか「暑いからまだ夏」だとか、

言ってる場合ではない。

 

 

暦だと秋なのだから、ちゃんと秋を意識して、

しっかりと秋味のアイスを楽しむのだ!!

 

 

もうこれに尽きる。

>何とも浅い

 

 

***

 

さて、7月に続き、

先月の食べたアイス報告日記

8月もアイスたくさん食べた。

 

 

アイス食べるために、その他のお菓子(コンビニ、スーパーに売ってるもの)をやめる、という気合いの入れよう。

 

 

 

8月に食べたアイス(スーパー、コンビニに売ってるものに限る)はこちら!

 

image

image

image

image

image

image

 

数え間違いでなければ54個*\(^o^)/*

 

 

本当は、これ以外にもサーティーワンとか、ジェラート屋さんのとか、ケーキ屋さんのアイスとか、ミニストップのソフトクリームとかも食べてるんだけどね。

 

 

 

・・・ちょっと、そこは見なかったことにするね。

>不正

 

 

***

 

お芋とかおもちとか栗とかが大好き。

だから、秋はとっても幸せ!

 

 

8月に食べたので、よかったのたくさんあるけど、

めっちゃがんばっておすすめ3個に絞った!

 

↓の丸つけてるの

image

 

①おいもの小枝

②ピノモンブラン味

③やわもちアイス 大学芋味

④ハーゲンダッツ イタリア栗のタルト

⑤ピノ 蜜いもブリュレ

⑥セブンイレブン マロンチョコレートアイス

 

 

この3つかなーー!!

>6個だろ


 

 

これとは別に、ミニストップのおいも関連のソフトクリーム。

これも本当によかった。めっちゃよかった。

 

 

カップの代わりにドラム缶に入れて欲しいくらい。

>やめて

 

 

***

 

本当に最高の季節よ、秋は。

幸せ。

 
 
9月もたくさんおいしいアイス食べるーーー*\(^o^)/*
どんなの出るのか楽しみーー*\(^o^)/*