しっかりした「ちいかわ」を欲する。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

以前、もらった「ちいかわ」が大きすぎて、自転車の鍵につけるには適さない、という日記を書いた。

>「もらったちいかわが大きすぎる」という、普段使わない日本語

 

 

その後、適した「ちいかわ」を入手できないままだった。

 

自転車の鍵につける「ちいかわ」が欲しいなー、と思っていたところ、

 

 

image

 

これをもらった。

 

みなさんご存知の「ちいかわぷっくりラバマスグミ2」である。

>存じ上げない

 

 

 

こちら、

 

image

 

中身はこんな感じ。

 

image

 

上から、青いグミ、白いグミ、黄色いグミ。

 

image

青、白、黄色、です。

>何の説明

 

このグミに、

 

image

 

「ちいかわ」が付いていた。

 

 

私が探していた、

 

自転車の鍵に適した「ちいかわ」は、

 

まさにこれだ。

 

厚みもない。

かわいいちいかわもついている。

大きさもちょうどいい。

 

 

やっと手に入った。

 

 

***

 

大満足で自転車の鍵につけた2日後。

 

 

 

 

またチェーンがなくなった。

 

 

 

要するに、これもまた、自転車の鍵に適さない「ちいかわ」だったのだ。

 

 

見た目だけでいえば問題ない。大きさも厚みも適している。

 

しかし、あくまでもグミのおまけなので、このちいかわ、しっかりとしていなかった。

 

 

自転車の鍵につけるには、

ちいかわが「しっかりしていること」も必要だ、ということが分かった。

 

 

この反省を生かし、次こそ、適したちいかわを手に入れたいと思う。