初めてプロ野球観戦に行くことになった。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
最近はちいかわとコンビニアイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

とにかくお出かけに対するハードルが高い。

 

 

行ってしまえば楽しいことはわかってるけども、とにもかくにも出かけたくない。自分でも何でこんなに出かけることに抵抗があるのかは分からない。

 

 

そうして、これまでの人生、みんながするようなこと(旅行とかお外で遊ぶとか)を避けてきた。

 

 

 

でも、いろんな人の話を聞くうちに、私も少しずつお出かけしたいと思うようになり(お出かけできる人に対する憧れは、前からとても大きい)、

 

 

現在、「嫌がってても無視してお出かけに連れてって欲しい。」とお願いするに至っている。

>ほんと迷惑

 

 

 

 

そして、タイトルの通り、野球観戦に行くことになったのだけども、

 

試合開始の数時間前、

 

 

 

「行きたくない」と泣いていた。

>どん引きする実話

 

「私に東京ドームは荷が重い」(何を背負うつもりだ)と我ながら意味不明な理由で行くのやめようとしてたけど、行っちゃえばやっぱり楽しかった。

 

 

***

 

 

人生で初めての東京ドーム。

 

こ・・これがあの・・・!!!

 

 

 

何個分の基準!!!

>大きさに驚いて

 

 

確かな東京ドーム1個分を感じた。

 

 

 

***

 

お出かけ苦手な私が、あれもするこれもする、と考えたらそれだけでしんどくなってしまう。

そこで、絶対にこれはしたいということを2つ決めて、その2つを達成できればお出かけは120点*\(^o^)/*ということにしている。

 

 

今回のしたいことは、

 

①東京ドームのご飯食べる

②着ぐるみの写真撮る

 

以上*\(^o^)/*

>今考えたら野球は・・?

 

 

***

 

球場に入ると、

 

 
すごい・・!!本当に野球してる・・!
 
席に着いたら試合は4回か5回だった。

 

 
したいこと1つ目の「東京ドームのご飯食べる」は余裕でできた!周りの人がやたらと長いポテト食べてたからまねした!
サーティーワンもたくさん食べた*\(^o^)/*大満足*\(^o^)/*
 
 
***

 

 

次に、したいこと2つ目の「着ぐるみの写真」!

 

 

ラッキーなことに、試合の途中でオレンジのうさぎの着ぐるみが、私の席のめっちゃ近くにきた。

 

でも、芸人の大鶴肥満さんがその隣にいて、着ぐるみはすっぽりと隠れてしまってたから、近くにきた着ぐるみの写真は撮れなかった*\(^o^)/*

大鶴肥満さんの大きさを感じられたからよしとしよう*\(^o^)/*

 

帰っていく着ぐるみ。

 

 

途中出てきて踊ってたけど、と・・遠い。。

 

自分の席へ帰っていく着ぐるみ。
 
 
 
全然きれいにうつってないけど、まぁいいか*\(^o^)/*
>適当

 

着ぐるみの写真も撮れた*\(^o^)/*

 

***

 

image
坂本さんという方がホームラン打ったのも見たから、野球見た!という感じも味わえた。
 
そして、8回?くらいに東京ドームを出て、東京ドームのお隣にあったスパラクーアというお風呂と岩盤浴に行った。クラゲがたくさんいる部屋があった(私が巨大クラゲを育てているという日記)のと、岩盤浴で汗かいて食べたカロリーがゼロになったのが良かった。
 
 
というわけで、無事、今回のお出かけを完璧に成し遂げた*\(^o^)/*
 
 
***
 
しかし、本当にたくさんの人が野球観戦を楽しんでいた。
私は外に出るだけでこんなにも大変なのに、みなさんすごすぎる。人生を楽しんでらっしゃる。
 
 
最終的には私も自分から、あれがしたいとかここに行きたいとか言えるようになったら嬉しいけど、今のところはならなさそう。やっぱりおうちにいたい。
 
アクティブへの道のりは険しい。